社長の日記

月別アーカイブ: 2017年10月

今週末は試合です

今週末の日曜日は今年最後となる子どもたちのキックボクシングの試合があります。 会場はギャラリーモールソラモに設置をする屋外リング。 ソラモは浜松の駅前だけあって一日に2万人ぐらいの人が往来する場所なんですよね。 大きな舞 …

技能実習生たちからのリクエストで

土曜日の夜に技能実習生たちと食事に行ったんですがね・・ 何故かお汁粉を食べたいとリクエストされたので母親に頼んで作ってもらいました。 久しぶりに食べるとホッとする味で美味しいですね。 わざわざ、ありがとう。 だけど多すぎ …

???な人

自宅が浜松医療センターの近くなのでタクシーや代行運転などは医療センターの近くに行ってくださいと説明をするんですがね・・ 先日、かなり???な運転手さんに巡り会いまして・・ 「医療センター方面へお願いしま~す」 「了解しま …

プランの発表です

社員旅行の大体のプランが決まりました。 2泊3日で四国を巡る旅を・・ 初日は新しく開通したしまなみ海道を通り先ずは道後温泉へ。 2日目は松山城を見学→金比羅山で新年の安全祈願→瀬戸大橋見学。 最終日は直島へフェリーで渡り …

今日は一日人間ドックです

今日は朝から夕方までかけて毎年恒例の人間ドックです。 ただ検査をするだけなのに何であんなに疲れるんでしょうね?? まぁ、ちゃんと検査することで病気の予防に役立てばね・・ とりあえず行ってきま~す。

似てますか??

今日は父親の誕生日。 先日、親父にお前も年をとって俺に似てきたな~なんて言われましたがどんな感じですかね、 似てますか?? 親父は大きな手術をして以来ずっとスキンヘッドなのでお互いに帽子を被って髪型が見えない方が似て見え …

これも年のせい??

iPhoneのOSってアップデートすると慣れるのに暫く時間がかかりますよね?? 今回のアップデートは特に慣れなくて何だか目が回るような感じがします・・ これも年齢による衰え??

無事に到着で~す

台風の影響で千歳→静岡便も微妙な感じだったんですがね・・ 予定時刻よりは遅れましたが無事に静岡空港に到着です。 それにしても千歳は雪&風が凄かった・・ さぁ、会社に直行して仕事です!

IN札幌

冬季出張の打ち合わせで札幌に来ました。 毎年、冬季出張で当社へ来てくれるK工務店さん。 今回も年始早々からよろしくお願いします! っにしても北海道はやっぱり寒いね・・

アイディアを練っています

まだ最終的なスケジュール調整は出来ていませんが年始早々に社員旅行を予定しています。 今年の旅のテーマは「歴史的建造物と近代建築を巡る旅」 プランナーは自分です。 まだ詳細は未定ですがみんなが楽しめる旅を思案中なので、みな …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.