社長の日記

月別アーカイブ: 2017年12月

今年もありがとうございました!!

今日で今年最後の更新か・・ 本当に一年、あっという間ですね。 やはり今年の会社の出来事と言えば、新社屋とマテリアルストレージ(資材ヤード)が完成したことです。 これで未来に向けての設備はバッチリと整いました。 来年は未来 …

今年の出来事と言えば・・

今年の社長の部屋の更新も残すところあと2回か・・ 今年の個人的なことで1番頑張ったのはやっぱり←かな〜?? ボディビルのコンテスト。 ただ筋トレをして筋肉量を増やすだけでは無く、しっかりと脂肪を落として見栄えのするカラダ …

お久しぶりの登場です

来年の干支は戌ですね。 年賀状のデザインも愛犬の写真を使う方も多いのではないかと思います。 かな〜りお久しぶりの登場となりましたロッシと初登場のトゥルー。 初登場のトゥルーはロッシの妹分ですがもう人間の年齢で言ったら80 …

merry Christmas

クリスマスなんでね。 クリスマスツリーの飾り付けをしました。(子どもがですが・・) 確かに小学生ぐらいのころは夢中で飾り付けをしたような記憶があるな〜 サンタさんは何歳まで信じてたっけな? うちはまだセーフな感じです。 …

記念撮影もたまにはいいね

ずっとスルーしたままになっていた七五三。 いくらなんでもと思い記念撮影だけでもすることに・・ 改めて記念撮影をすると節目ふしめで写真をちゃんと撮るのも必要かなと少し思い直しました。 親がやらなきゃ子どもの意思では出来ない …

こっそりとやっときました

12月は忘年会だらけでかなり暴飲暴食が続いたんでね。(暴飲だけの気もしますが・・) 一か月半ぶりのファスティングをしてカラダをリセットしときました。 生きている以上フル稼働している内臓もたまには休憩させないとね。 お腹は …

年齢を感じてしまいますね・・

先日の人間ドックで要精密検査となった緑内障疑い・・ 検査の結果、やっぱり緑内障の初期段階でした。 40歳以上の日本人における緑内障有病率は5パーセントで20人に一人の割合で緑内障の人がいるようですね。 しばらくは更に精密 …

マニアなんです

昨夜は30年来の友人が自宅を新築したのでお祝いに行ってきました。 この友人、僕と同じく昔から熱帯魚マニアなので、自宅の話しよりもほとんど熱帯魚の話しをしていて・・ 当然、写真も水槽になる訳です。 念願の壁への埋め込み水槽 …

新しい年を迎えるにあたり・・

年末ですね。 この時期にやることの一つが今年1年間使用していたスケジュール帳から来年用の新しいスケジュール帳へ移行すること。 真っ白なスケジュール帳に最初の一文字を書くと新しい年を迎えるんだなと実感します。 どんなに世の …

会社の大掃除を行いました

昨日の日曜日は年に一度の会社の大掃除を・・ 総勢40名程が集まり本社、ヤード、宿舎などの大掃除を行いましたが、たくさんの人が居たおかげで掃除が捗りましたね〜 ピカピカになって良い環境で新しい年を迎える準備が整いました。 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.