社長の日記

月別アーカイブ: 2018年6月

今日もご安全に!!

ハードな安全大会シーズンも今日で終わり、7月に入ると多少は落ち着きを取り戻します。 ラストの今日は静岡市と浜松市で時間差のダブルヘッダーだけどね・・ たくさんあった安全大会。 イベントに参加することが目的では無く、安全な …

また会おうぜ!!

3年間の技能実習期間を終えたユナントが今日、退社をし母国のインドネシアへ帰国をします。 技能実習生は通常3人ずつ雇い入れているので基本的は2人の同期がいるんですが、ユナントの時だけ色々なタイミングの問題で1人になっちゃっ …

いつもありがとう

誕生日ネタが続きますが・・ 別にアピールしている訳でありませんので・・ 今日で42歳の誕生日を迎えました。 今年は何だか特別、色々な仲間たちにお祝いをして貰っているような感じがあって、改めて人の大切さを感じています。 本 …

嬉しいんだけど・・

先日の誕生日会で頂いたプレゼント・・ 写真だと少し分かりづらいんですが、ゴルフボールに社名、日付、そして社員1人ずつの写真がプリントされています。 しかも写真がかなり綺麗。 初めて見たゴルフボールのプレゼントに本当に嬉し …

みんなで楽しく過ごしました

今週の28日で3年間の技能実習期間を終え、インドネシアへ帰国をするユナントの送別会が先週の土曜日にありました。 基本的に3人ずつ技能実習生の受け入れをしていますが、ユナントの時だけ会社の都合でタイミングがずれ、唯一、ユナ …

今日は横浜へGO!!

昨日の安全大会の講演がホンマでっか!?TVでもお馴染みの武田邦彦先生でね。 いつもは長いな〜と思う講演も一切眠くならず楽しく拝聴させて頂きました。 まぁ、ホンマでっか!?と思うような話しが多かったけどね。 さぁ、今日の安 …

今日は大丈夫だよね??

今日も総会と安全大会で名古屋へ・・ 流石にもう新幹線のトラブルは無いよね?? 不安だわ〜

杉板施工のお問い合わせについて

ここ最近、杉板仕上げの案件についての問い合わせをたくさん頂いております。 本社の内壁、マテリアルストレージのトイレを施工事例として杉板仕上げとしておりますが、コンクリートの無機質な感じに木目が転写されることで、コンクリー …

今日は流石に慌しいです

昨日の東北新幹線、東海道新幹線の一件で会社に来れなかったので、今日はいつも以上にバタバタとしています。 今週はまだ名古屋と横浜で一回ずつ安全大会もあるしね。 さて、頑張りましょ。

続編が出来ました・・

さっき7時に書いた日記の続きが出来てしまいましてね・・ 定刻より若干遅れて東京駅に着いたら、今度は大阪の地震の影響で東海道新幹線が運行せず・・ こんなにも色々と上手くいかない日もあるもんかね?? だけどサッと総会、安全大 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.