社長の日記

月別アーカイブ: 2018年7月

1年で1番楽しい時ですよね

子どもたちの夏休みが始まって約1週間が経過しましたね。 我々の子ども時代のように早朝のラジオ体操の習慣が無いのでダラダラとしそうな感じもありましたが、子どもたちなりのペースでしっかりと生活をしているようです。 まぁ、確か …

何事もチームワークが大切です

真夏の祭典、鈴鹿8耐が今年も幕を閉じました。 メインイベントの8耐の応援もさることながら今年は4時間耐久の方にどちらかというと比重を置いていましてね。 ブルーマックス+加藤建設というチーム名で4時間耐久にエントリーをした …

人命は何よりも尊いです

全国各地で大きな労働災害が続いています。 今一度、人命は何よりも尊いということをしっかりと意識して日々の仕事に取り組みましょう。 色々な災害事例を他人事と思わず学ぶ姿勢が大切です。 本日もご安全にお願いします。

匠の技

鉄筋コンクリート構造の打ちっ放しの建物。 建設業関係者以外の方々が建物の精度を見るときは入隅や出隅のコーナー部分を見ると善し悪しが分かりやすいと思います。 精度にこだわり抜いた建物のコーナーは皆さんの想像以上に尖っている …

気持ちのいい試合でした

    年に一度だけ浜松球場で開催をされるドラゴンズ戦に会社のメンバーで応援に行ってきました。 試合結果はドラゴンズの圧勝! ここから巻き返して昇竜旋風を起こして欲しいものだね。 我々も昇り竜の様に昇 …

よっしゃ!

さぁ、大規模な設備投資をやっちゃいますか! 未来を見据えた計画だったんでね・・ 判断にちょいと時間がかかりましたが、次のステージに進む為には人間も設備も最新化していくことが必須。 考えだすとワクワクが止まらない。 S社長 …

灯台下暗し

龍潭寺・・ 今更ですが初めて行ってきました。 近場の竜ヶ岩洞へも行きましたが、まだまだ浜松も知らない所がいっぱいありますね。 もうじき子どもたちも夏休みだし、色々と浜松巡りをしてみようと思います。 浜松市内のオススメスポ …

ユナントくんとアリくん

オーダーをしていたヒルティの回転レーザー2台がようやく納品をされました。 レベル出しやシキザン、墨出し等々、この子たちに現場で1人工ずつ働いてもらいますかね。 ちなみに回転レーザーは今年で技能実習期間を終えてインドネシア …

災害事例から学びましょう

今日はちょっと時期がずれた安全大会へ・・ 6月に集中し過ぎているとマンネリ化してくるから、敢えて7月っていうのも大切かもね。 その安全大会の内容で他産業ですが災害事例の写真を何点か見ましてね・・ 結構、背筋が寒くなるよう …

今年もアツい男たちの戦いが始まります

エスパルスドリームレーシングの生形選手。 年は一緒ですがまだまだ現役バリバリのライダーです。 同い年が頑張ってるといい刺激を受けますよね。 8耐表彰台を目指して頑張れっ!!

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.