社長の日記

月別アーカイブ: 2018年9月

ただ、それだけ・・

美しいコンクリートと美しい秋の空。 ただ、それだけですが素晴らしい世界。 忙しい時こそ空でも見上げてココロにゆとりをね。 今週末で今年度の前半戦も終了です。 後半戦も頑張りましょ!!

型枠大工&プロキックボクサーとして

当社の社員では有りませんが頑張る型枠大工さんの紹介です。 型枠大工とプロキックボクサーの二足の草鞋を履く大平くん。 今週末の日曜日に東京でプロ2戦目の大切な試合があります。 スケジュールの関係で今回は観戦には行けませんが …

お面じゃ無いよっ

札幌出張土産のタラバガニ。 巨大な甲羅を被りた〜いって息子が言い出したので全力で止めました・・ それにしても北海道のものは何でもスケールがデカいね。 流石です!

ガンバロー日本!!

冬季出張の打ち合わせと被災地の見学を兼ねて札幌へ行ってきました。 あっ、あと北海道で飲んで地元にお金を落とすために・・ 東日本の時も熊本の時もそうですが現地に行くことで生まれる緊張感があります。 いくら報道で被災地を見て …

さて、どうなる??

平成29年度補正ものづくり・商業・サービス経営力向上支援補助金への申請をしました。 結果は10月中旬頃に発表予定! どうなるかなっ?? まぁ結果はどうであれ今回も一つの仕事を通してたくさんの人との繋がりが出来たことに感謝 …

○○第一

なんか今年に入ってから病院ばっかり行っている気がするな・・ 自分の治療だったり知人のお見舞いだったり。 一昔前は保険証なんて使わん!ってぐらいの気概があったのに今じゃチョット具合が悪いと直ぐ病院へ行くという・・ 20年前 …

やるからには本気です

加藤建設野球部の道具が一式揃いました。 お揃いの道具って学生時代の部活みたいで何だかテンション上がりますね。 さぁ、本格的に野球部始動です。 ところでキャプテン、チーム名は??

自分の目で確かめることが大切です

ずっと気になっていた北海道の地震の状況・・ 冬季出張で長年の付き合いのある同業者さんも多いですからね。 先方の都合もついたので冬季出張の打ち合わせと現地視察を兼ねて週末は札幌へ行ってきます。 東海地震に備え、完成後の建物 …

災害事例から学ぶ

最近、建設現場全体で大きな労働災害が多発しています。 当社からは事故が起きていないので安心、安全なんだということでは無く、現場作業は終わりの無い安全活動、常に危険と隣り合わせということにどれだけ真摯に向き合うのかがとても …

スピーディ且つ正確に実行をするために

今日は朝から会議です。 今期は下半期に色々な計画があるのでしっかりと打ち合わせをして実行はスピーディ且つ正確にね。 仕事は段取りや計画の段階で成果がほぼ決まっています。 さぁ、しっかりと打ち合わせをして下半期に備えましょ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.