社長の日記

月別アーカイブ: 2018年12月

今年も1年間、ありがとうございました

本日で今年の全ての業務が終了をして、明日から4日まで冬期休暇に入ります。(稼働する現場に関してはもちろん対応させて頂きます) 本年もたくさんの方々にお世話になり、本当にありがとうございございました。 冬期休暇でしっかりと …

スタイリッシュでしょ??

昨日は来年早々に納品をされるパネル自動加工機の納品前チェックで広島へ。 動作確認は当社の機械担当者に任せ、僕はマシンの見た目チェックを重点的に行いました。 見た目なんぞ必要あるんかい??って思う人もいるかもしれませんが、 …

勿体無いことしたんじゃない??

先日、浜松アリーナで開催されたBリーグの試合に協賛企業様からご招待を頂き初観戦に行ってきました。 バスケってやったこともなきゃ見たことも無いし、実際どーなのよっ??ってな感じの興味本位で行ってきましたが、これがなかなか面 …

サンタクロースからの贈り物

新たに導入をしたマルチランニングソー。 奥行1,800ミリ、幅2,400ミリ、厚さ100ミリまで一度で切断をすることが可能です。 しかも入力は全てデジタル、更に自動で門型の定規が動きます。 新型のマシンなので操作に慣れる …

着々と進んでいます

少し前の日記でも紹介をしましたが、今年度のものづくり補助金に採択をされた機械が年始早々に設置されます。 そして、現在工事中の←のシートハウスの中にその機械が入るんですね。 今年、1年間を掛けて準備してきたことが着々と実行 …

congratulations!!

友人でもあり当社の協力業者でもある米山くんが事務所を新築しました。 おめでとうね! これからも共に頑張りましょ!!

ご報告です

今年の冬期休暇は12月29日〜1月4日までの1週間となります。 5日が仕事始めとなりますのでよろしくお願い致します。

ちゃんと考えることが大切ですよ

お題が良かったので思わずパシャリと・・ 色々な意味でみんなに「しっかり」と知って貰いたいものです。 1納税者として。

面白い忘年会でした

土曜日は舘山寺のホテル九重で宿泊の忘年会を・・ これもチームワークの良さの表れなのか余興なんかの質も年々、向上しているように感じます。 みんな、楽しい余興をありがとね! 先ずは年内の仕事をしっかりと安全に済ませ来年はイノ …

明日は休業となります

明日は朝一から会社の大掃除、午後から舘山寺で宿泊の忘年会があるため、全社員がお休みとなります。 忙しい時期にご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いします。

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.