社長の日記

月別アーカイブ: 2019年6月

トリプルブッキング

6月も残すところあと3日となり、週が開けると毎年恒例の全国安全週間が始まります。 安全活動に終わりは無いので、作業する以上、常に安全を心がけ無ければなりませんが、普段マンネリ化していることや過去の災害事例などを参考にして …

仲間を募集しています

ここ最近、立て続けに機械オペレーターやパートのお問い合わせを頂いております。 伝え方を工夫するだけでたくさんの方に情報が行き、そして会社を知ってもらうキッカケを作ることが出来るんだなと改めて実感しています。 建設業に興味 …

お久しぶりです。。

ロッシ、、いつ以来の登場だっけ?? まぁまぁなお婆ちゃんになりましたが、まだまだ元気です。 もうじき12歳(人間に換算すると89歳)になるようには見えないでしょ?? まずは100歳を目指そーな。。

NEWヘルメット

形状や仕様、デザインの幅など色々な制限がある中で最大限にカッコイイ!を意識して作成しました。 ただ頭を守るための保護具で終わらせず敢えてヘルメットを被ることが楽しくなるように、、

トンネルの向こう側、、

この先ってどうなってるのかな?? そんなワクワク感を建設現場に。。

御多分に洩れず、、、

東京オリンピックの第一次チケット販売。。 我が家も御多分に洩れず「全て落選」しました。。 まぁ、仮に全部当選したら代金どうしよっか??ってぐらい申し込んでいたので結果オーライなのかもね。。 もちろん次の抽選にもトライしま …

興味のある方は是非!!

本日より新しいパートさんが入社をしました。 パートさんに関しては定員になったため一度募集を打ち切りますが機械オペレーター、型枠大工さん、見習いさんはまだまだ募集をしています。 一度、現場見学をしたい、資材ヤード見学をした …

心技体、、やっぱり最初にココロがあります

いつだっけな?? 小4の龍馬が何気にコースターに書いた作品。 不意に気がつかされる子どものセンスや感性ってありますよね。 家族だけでなく友人や会社でも本人や周りが気が付いていないだけのことって世の中にいっぱいあるんでしょ …

安全第一は基本ですが変えていいこともある​のでは??

さて、今週は本日から3日連続で総会と安全大会があります。。 あっ、懇親会も。 各ゼネコンさんごとのスケジュールやカラーもあるのでそれぞれ開催するのは当たり前なんでしょうが、出席する側の専門工事業者としては月に10回も出て …

コンクリートをARTへ

コンクリートの可能性をARTの世界へ。 そして顧客に「感謝」され、地域に「貢献」し、世間に「感動」を与える新しい3Kの建設業界へ。 みんなが本気出せば必ず出来る!

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.