社長の日記

月別アーカイブ: 2019年7月

諦めない姿勢が大切です

毎年恒例の富士登山。 去年は社内調整がつかなかったので社員たちとは行けず、母親と息子を連れてのチャレンジとなり …

広報活動も大切な仕事です

今日は高校生を現場の案内へ。。 リクルートとかではありませんが、建築に興味があり色々と勉強をしたいとのことなの …

一位orそれ以外がレースです

真夏の祭典、「鈴鹿8時間耐久ロードレース」が今年も幕を閉じました。 チェッカー間際に出た赤旗からの微妙な裁定に …

建設業界の新3Kは。。

顧客に感謝され、地域に貢献し、世間を感動させる建設業界へ。。 誇り高く職人が仕事をするのがその第一歩ですね。 …

久しぶりに会いたいな

SNSなどを通して帰国をした技能実習生たちとコミュニケーションを取っているのですが、みんな元気そうにしているの …

お子さんの夏休みの思い出作りにいかがですか??

毎年の恒例行事となっている現場見学会を今年も地元ゼネコンさんとの共催で行うことになりました。 場所は磐田市内の …

久しぶりの眠れない夜、、

昨夜の豪雨、凄まじかったですね。 普段、我が家も冠水をするような地域では無いのですが、昨日はたまたま庭の排水溝 …

今年はどんなドラマが??

今週末の日曜日は真夏の祭典「鈴鹿8時間耐久ロードレース」が鈴鹿サーキットで開催されますね。 レース自体も第42 …

体力作りは何事においても基本です

以前の日記でも書きましたがここ1ヶ月ぐらいの間でトレーニングの方法や時間配分なんかを大幅に変更して新しい刺激を …

concreteの可能性をartの世界へ

弁天島の物件も足場が解体され竣工まで2週間を切りました。 写真は一部の外壁ですが通常のコンクリート打ちっ放しと …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.