本日、行われる山中選手VSネリ選手のボクシング世界戦。
ネリ選手のドーピング疑惑からの再戦となった今回の試合は日本人ならずとも世界中が注目している一戦でしたが、ネリ選手の体重大幅超過で王座剥奪から試合がスタートするという、なんとも締まらない感じになってしまいました。
山中選手が今回の再戦に全てをかけ、血の滲むような努力をしてきたことを思うと、見ている側としてやり切れないような思いもありますが、そんな思いを払拭するような試合を期待しています。
スポーツでも仕事でも練習あってプロセスあって初めて価値のある成果が生まれます。
時に偶然の産物ということもあるでしょうが、そんなものは他力本願の話しなんですね。
スポーツでも仕事でもプロセスだけ、結果だけになることなく、しっかりしたプロセスあっての結果が出せることがプロの仕事なんだと思います。
山中選手、応援しています!!