先日、浜松アリーナで開催されたBリーグの試合に協賛企業様からご招待を頂き初観戦に行ってきました。
バスケってやったこともなきゃ見たことも無いし、実際どーなのよっ??ってな感じの興味本位で行ってきましたが、これがなかなか面白い。
バスケを知らない素人にも分り易くルールなどが伝わる工夫がしてあるし、目の前で試合してるし、室内なので一体感があるし、何よりこれが一番凄いと思ったけどエンターテイメント性がとても高い!!
スポーツ観戦は幅広く色々なジャンルに行きますが「魅せ方」に関しては相当にレベルが高いと思いました。
政令指定都市の中で唯一、プロリーグを持たない浜松市。
ネオフェニックスは豊橋のチームになってしまいましたが、逃した魚は大きかったんじゃない??