富士山静岡空港発、丘珠空港行きのFDAに初めて搭乗をしました
基本的にはANAが好きなのでJALとのコードシェアになるFDAには乗る機会が無かったのですが限られた時間で効率良く移動するには千歳空港しか着陸しないANAより札幌市街地から近い丘珠空港へ着陸をするFDAの方が利便性が良いだろうと判断して今回初めてFDAを利用しました。
同じく初となるエルブラエル社製の小型機に今回乗りましたが座席も広いし天井も高いし、何より静粛性が高いかなと感じました。
丘珠空港から札幌駅までアクセスもいいし、運行期間中これからはFDAを使うでしょうね。
ただ、残念なのは雪の関係で4月〜10月末までしか利用出来ず。
丘珠空港に着陸が出来るジェット機は富士山静岡空港発のFDAだけのようなので静岡県民の皆さまが北海道へ行く際にはFDAを利用すると、とっても便利かと思います。