衣替えの季節ですね。
僕は毎年のことですが年度始めを区切りに下着類は古い物を全て処分して新しい物に交換をします。
以前は古くなったら交換みたいな感じにしていましたが、それだと痛んでいるのに気付くのが遅くなったり、意外とタイミングも難しかったりするんですよね。
数年前からパンツ、靴下(革靴用、スニーカー用、スリッポン用)は年間、何枚購入すると計画を立ててからは管理も楽になりましたし、何より全部を新品で新年度を迎えるのが気持ち良くなりました。
買ったけど使わず仕舞いみたいなことも無くなりましたしね。
モノをどこまで使うのかの価値観は人それぞれだと思いますが、区切りに色々なことを一新するのはいいんじゃないかな?と思います。