昨夜は先日70歳の古希を迎えた父親の誕生日祝いで食事へ。。
古希ってものすごくシンプルに説明すると、古来より70歳まで生きる人は滅多にいない、という意味のようです。
時代も変化したものですよね(笑)
これからの日本は少子高齢化が極端に進む中、様々な問題を抱えているのが現実ですがその狭間にいる我々世代が問題を先送りに出来ないのも現実かと思います。
一人ひとりの力は決して大きなものでは有りませんが、みんながビジョンも持ってこれからの日本のこと、仕事のこと、家族のこと、色々なことを考えていかなければならないですよね。
親の世代、子供たちの世代を守るのは避けようが無く今バリバリ働く我々世代なので。
さぁ、今週も頑張りましょか。