猛暑の中、繁忙期真っ只の今日この頃です。。
ひと昔前はこの業界の繁忙期と言えば秋口から年末までが一般的だったんですがね〜
ちょっとずつ、ちょっとずつペースが前倒しになってきてここ5年ぐらい前から夏場が繁忙のピークになったような気がします。
出来れば業界全体で工程のコントロールをして外で働きやすい春や秋にピークを持っていきたいものですね。。
何にせよ、猛暑の中、外で働く全国の職人さんや様々な業種の方々、本当に暑い中ご苦労様です。
当たり前のことですが1年で1番大変な夏場を乗り切れば外で働くのに最高な季節の秋がやってきます。
今は過酷な環境ですが安全第一で暑さと繁忙期を前向きに乗り切って気持ちのいい季節を楽しみましょうね。
夏季休暇については各現場の工程に合わせるため多少のバラツキは出ますがしっかりと社内調整をして各現場に対応をさせて頂きますのでご安心くださいませ。
日記の方は16日から再開させて頂きますのでよろしくお願いします。