人間ドックの検査結果。
まだちゃんとしたものは出ていませんがIN BODYで計測した簡単な数値だけ、、
あっ、IN BODYって体の成分の分析装置ですね。
一年前の検査で体脂肪率が18.8パーセント
今回が16パーセント
体脂肪率マイナス2.8パーセントでした。
約3パーセントとして自分の体重72キロで換算すると約2.2キロの脂肪が落ちたことになります。
脂質は1キロあたり約7,000キロカロリーなので2.2キロの脂肪を落とすということは15,400キロカロリーをマイナス消費したという計算になりますね。
ちょっと??な感じの方もいるかもしれませんが、色々なエネルギーのことを知っておくと減量やトレーニングに必ず役立ちますよ!
あと3キロちょっとの脂肪を落とすと体脂肪率12パーセント、体重で68〜69ぐらいとなるので来年に向けその辺りを目標に頑張ります。