冬季出張の打ち合わせと被災地の見学を兼ねて札幌へ行ってきました。
あっ、あと北海道で飲んで地元にお金を落とすために・・
東日本の時も熊本の時もそうですが現地に行くことで生まれる緊張感があります。
いくら報道で被災地を見ても人間ってどこかで自分の事に置き換えられなかったり対岸の火事みたいに思ってしまうものですからね。
何事も「感じる」ということが自分の中でとても大切なことだと思っています。
今回は時間が無くボランティアまでは出来ませんでしたがせめて出来ることと思いススキノではいっぱい飲んできました。(別に正当化しているわけではありません)
それぞれの地域でそれぞれの人たちが出来ることを目一杯頑張りましょう!!