今週末から予定をしていたインドネシア旅行。
東京にあるインドネシア大使館で事前のビザ申請が必要になり、更に病院での健康証明書(英文)なども必要となることが先週末に発表されました。
事実上の渡航制限ですね。
しかるべき手続きを踏んでいけば行き来は出来るのですが、大使館での手続きが1週間程度はかかるらしく、スケジュール的に今週末に全てを間に合わせるのは厳しいだろうと判断をして今回は断念することにしました。
とても残念です(泣)
っが、すぐさま段取り変更をして行き先を国内の沖縄へ変更、期間を少し短縮して旅行へは行ってきます。
この辺りの判断の早さ、そこからの段取り、気持ちの切り替えの早さは僕の何よりの性格の一つですね(笑)
出勤はしませんが、完全OFFな訳でも無いので、何かありましたら遠慮無く連絡を頂ければと思います。。