日本列島に大きな爪痕を残した台風19号。
静岡県西部エリアの浜松市はそれほど大きな被害を受けることは無く、事なきを得ましたが、被災された地域の方々は本当に大変な思いをされていることと思います。
一早い復旧を心から願いますし、何か少しでも自分に出来ることがあればと思っています。。
それにしても今回も自然の猛威、力を恐怖のレベルで感じた反面、災害直後から復旧に向けて頑張る人たち、ボランティアなどで汗を流す人たちを見て、人間の方にも大きな力、エネルギーを感じました。
自然の力に、人間が力で対抗することは出来ませんが、人間の持つ知恵や人を想う気持ちで今の環境の中で適応するように与えられている試練なのかもしれません。
我々も地域の一建設業として人々が安心して暮らせる街づくりに今日も貢献していきたいと思います。