今日から9月ですね。
自分たちの感覚だと子どもたちは昨日までが夏休みで9月1日の今日からが新学期!って感じなんですが今は1日が始業式って訳でも無いんですよね。
終業式に通知表を貰ってくる訳でも無いし、我が家の子どもたちの学校ではチャイムが無かったりと色々なところで時代の変化を感じます。
別に古き良き、、なんて感覚が自分には無く時代背景に見合った価値観を何事においても大切にすれば良いんじゃないかなと思っています。
龍馬と匠哉が揃って同じ学校に行けるのもあと半年と少し。
その後は年齢差の関係で同じ学校へ行くことは無いんですよね、、龍馬がダブらない限りは(笑)
学生でいられる期間ってあっと言うなので色々と楽しんでねっ!