昨日、カタールで開幕戦を迎えたモトGP世界選手権。
今年は新型コロナウイルスの影響でモトGPクラスのみ開催されず、モト2クラス、モト3クラスのみレースをするという異例の開催となりました。
そんなイレギュラーな開催の中、やってくれました、日本人選手が。。
モト2クラスに唯一日本人ライダーと参戦している長嶋哲太選手が初優勝!!
しかも自身初の表彰台が初優勝となり、あの故富沢祥也選手が初優勝を飾った同じサーキットでの初優勝、、
久しぶりにスポーツを見て心の底から感動をしました。
そして深夜放送だったので、興奮してそのまま眠れなくなり、、(笑)
今年はいよいよ東京オリンピックが開催されます。
日々、何かと騒がしくなってはいますが、スポーツを通して日本からたくさんの感動を世界に届けられるとイイですよね。