札幌出張から帰ってきました。
何となくの口約束ですが、今年度の冬季も職人さんたちが出張で浜松へ来てくれることに、、
時代の変化で仕事でもプライベートでも人と会う、という今まで当たり前だったことが随分と減りました。
会わずに出来ることが増えた反面、敢えて会う理由が問われるようになりましたよね。
何となく会う、何となくこれは会わずにリモートで、、とするのではなく、これはリモートでも大丈夫、これは会わなければいけないこと、、とちゃんと区別をして行動をしていくことが、今のコロナ禍、未来の社会へ向けて必要な感性となるのでは無いかと思います。
変化が多い時代だからこそ、良くなることも悪くなることも含めて色々な考え方を持つことが大切になっていくことでしょうね。