初開催された「GO!GO!ラリーin東北」
仙台からスタートをして被災地を約350キロ巡るラリーでしたが、ほとんどの参加者さんたちが大きなトラブルや事故も無く完走することが出来ました。
唐沢寿明さんの呼び掛けで120台ものクラシックカーが集まりましたからね。
被災地へは震災直後から度々、ボランティアなどでも訪れましたが、いくら建物やインフラなどが復旧したところで、被災者さんたちの心の傷が癒える訳ではありません。
今回のようなイベントも全ての人たちに歓迎されるものなのでは無いかもしれませんが、ただ車でドライブをする、からしっかりとした目的を明確にして、真剣に競技を行うことで色々な可能性が広がっていくものです。
目的をしっかりと持つ、そして何事も真剣にやる、この2つは全てのことにおいて大切なことだし得られる結果や気持ちが全然変わってしまいますからね。
久しぶりに訪れた東北の地では色々なことを改めて感じたのでまたの機会に色々と更新をしたいと思います。
人の命を育み、人の命を守ることが出来る建物を今日も真剣に作りましょう!
ご安全に。