昨日の日曜日は現役の格闘家3人、元格闘家1人を合わせ5人で柔術の練習をメインで行いました。
この写真右端のクレベル・コイケ選手。
柔術では世界的に有名なトップ選手で、総合格闘技でもKSWというヨーロッパの団体の元フェザー級世界チャンピオンでもあります
そして年末のRIZIN26でRIZIN初参戦、対戦相手のカイル・アグォン選手相手に圧倒的に勝利し、続くRIZIN27でも摩嶋一整選手との対戦が決まっています。
RIZINに出場しているような選手たちと練習が出来る環境に感謝ですが、当然ついていくのにやっとで昨日の練習後はもう何もやれないぐらいに疲労しました(笑)
あらゆることを覚えて身につける必要がある総合格闘技。
考えることが多い分、考えことが好きな自分にはとても向いている競技だなと、、
年齢関係無くどんなことでもやる気が有れば出来ることを自分自身が証明してみせようと思います!