例年に比べて色々なイベントが中止になっている今年の年末、、
いつもより落ち着いて過ごせるかな??と思いきや何だかんだと慌たゞしのが師走ですよね。
アポ無しの用事が急に入ったり、道路がいつもより混んでいたりと一つ一つは小さなことでも、意外と自分のペースを乱されやすい時期でもあります。
そんな時でもやっぱり落ち着いて、そして想像力を働かせて先回りして色々なことを進めることが大切かと思います。
毎日、進む日常の中でミスやトラブルは後向きの仕事になり、何かあると本来の前向きの仕事と後ろ向きの仕事を同時に行うことになります。
慌たゞしい時期ではありますが、そんなことが無いように計画的に物事を進めましょうね。