日曜日〜月曜日。
妻と妻の母親で旅行に行っているため、留守番を引き受けることに、、
たった二日間、子ども2人の世話をして犬と猫の世話をしてちょっとした家事をやるだけなのに、えらい疲れますね。。
子育てって必ずしも自分の思い通りになる訳では無いところで、親として自分の役割を果たす行動が、会社における社長の役割とも似ているところがあるのかな、、とも思います。
そう考えると世のお母さんたちは、みなさん企業経営者みたいなものですね。
凄いことです。
色々と家のことを知ることで、子どもの成長を感じることが出来るし、自分自身を見直すきっかけを作ることも出来るので、また機会があったらどんどん旅行にでも行ってきてくださーい(笑)