格闘技の練習中のアクシデントで左目の眼窩底骨折をしました。
ご報告をしようか考えましたが顔がかなり腫れているので会えば分かってしまうことと、そもそも仕事に関わらずプライベートなことも素直に状況や考えをお伝えしていきたいのでこちらの社長の部屋でも報告をさせてもらうことにしました。
現状の診断結果としては眼窩(目の周り)が3ヶ所骨折しているのですが、眼球そのものはしっかりと動いているためとりあえず手術はせず経過を見ます。
ただ回復の過程において骨と周辺の筋肉が固着することがらあるらしく、その場合は眼球の動きに制限が出てしまうため手術をする可能性があります。
手術する、しない、に関しては来週には分かるのでまた改めて報告させてもらいます。
仕事は通常通りやれているので問題はありません。
見た目はちと悪いですが、、
トレーニングに関しては格闘技だけで無く、筋トレなど身体を動かすこと全て含め一旦お休みすることにしました。
先ずは身体の回復に努めて、身体も心も整った時に今後の競技については真剣に考えようと思います。
ご心配をおかけするかと思いますが、とにかく見た目が悪い以外は元気なのでよろしくお願いします。