社長の日記

月別アーカイブ: 2019年2月

おめでと〜

ギックリ腰2日目。。 昨日よりは格段に良くなったけど、まだまだ痛いし思うように動かない。 寝れる体勢が横向きの左側下のみで。 ずっと同じ体勢でいると他も良い部分も調子が悪くなりますよね。。 早くスッキリしたいもんです。 …

う・ご・け・ま・せ・ん・

人生2度目のギックリ腰に。。 しかも前回よりかなり重症。 ホントに動けないってこういうことなのね。。 でも会社の20周年イベントのあとで良かったよ。。。

ようこそ浜松へ〜

本日は東京から同業者さんたちが当社の資材ヤードと型枠加工機の見学に。 って、実際は同世代の仲間たちなので半分は浜松観光が目的ですが。 今日は夜まで長い1日になりそうな予感。。

楽しいパーティーが開催できました

先週末の土曜日、無事に加藤建設20周年記念パーティーを開催することが出来ました〜 今回、場所は横浜、そしてクルーズ船をチャーターしての船上パーティーと初めて尽くしのことも多くありましたが、計画や準備など含めて色々と勉強に …

全ての人たちにありがとう

本日、加藤建設は創業20周年を迎えました。 人間で言えば二十歳の成人を迎えたことになり、一般的には子どもから大人へ。 一生懸命、大切に育ててきた我が子(会社)は立派になれたのか?? それはこれから大人して歩む道、姿勢で判 …

感謝感謝です。

昨年末に採択をされたモノづくり補助金。 昨日、補助金全額が入金されました。 税金が原資の補助金。 しっかり正しく使わせて頂きます!!

「来福」

20周年のお祝いで日本酒を頂きました。 よくよくネーミングを見てみると。。 「来福」 これは縁起が良さそうだわっ。 ありがとうございます!

20th anniversary

会社の20周年の節目に記念品を作ることに。。 「扇子」です。 通常は和紙と竹で作る扇子をアルミとレザーで作る完全オリジナルな扇子。 古くから伝わるものを現代の材料や技術で作ることで当社の理念を感じてもらったり伝えることが …

人間、素直が1番です。

会社の近所にあって突然閉店をしてしまった韓国料理の遠州屋さん。 昨日、たまたま通りかかったら再オープンしていたので早速行ってきました。 もともと味に惚れて通っていただけあってやっぱり美味しい。 今、日韓関係も微妙で目や耳 …

ありがとうございます

バレンタインデーにたくさんのチョコレートを頂きました。 ありがとうございます! ここ数年はうちの息子たちは学校や幼稚園でチョコレートを貰えるのかな??なんてそちらの方が気になったりしているのですが、小3の龍馬も年長の匠哉 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.