社長の日記

月別アーカイブ: 2018年10月

おやっ??

子供の通う学校の公式ホームページで息子を発見。 何故、1人だけカメラ目線?? ちゃんと黒板を見なさいっ!! 今日で10月も終わり今年も残すところがあと2カ月となります。 慌しい時期となっていきますが安全第一でお願いします …

結果発表

エントリーをしていた平成29年度ものづくり・商業・サービス経営力向上支援補助金2次公募の結果が発表され当社の事業計画が無事に採択をされました。 協力をしてくれた皆さま、本当にありがとうございます。 これがゴールでは無くこ …

ハロウィンですね

ハロウィン間近ということで近所の子供たちにお菓子のプレゼントを。 我々の子供時代にはハロウィンなんて聞いたことも無かったので正直、あまり馴染みの無い文化ですがこれも時代の変化ですね。 まぁ、なんにせよ子供たちが積極的に色 …

検診結果は・・

今回の人間ドックの検診結果・・ 特に異常も無く問題無しとのことでした。 ちょっと体重が増えた指摘を受けたぐらいかな?? 去年は緑内障と尿酸値を指摘され両方ともに薬を飲み続ける生活を始めることになりましたからね・・ 体重、 …

これが幸せなんです

会社経営をしていると嬉しいことがたくさんあります。 新しい出会いが日々たくさんあったり(もちろん別れもありますが・・)、お客様に喜んで頂いたり(お叱りを受ける時もありますが・・)、業績が上がったり(下がることもありますが …

ようやく慣れてきました

今年に入り緑内障と診断されてからコンタクトレンズから眼鏡へと日常の使用を変えたんですが、ようやく眼鏡メインの生活にも慣れてきました。 運動するときなんかはやはりコンタクトの方が便利なんですがね・・ 完治する病気でも無くこ …

椅子collectorなので

リートフェルトのジグザグチェアは何を置いても絵になるな。 会社のエントランスに佇んでいるのでお越しの際は是非ご覧くださいませ。 座り心地は・・ そんなの関係ありません。

やっぱりモータースポーツは面白い!

昨日、開催されたモトGP2018年の日本グランプリ。 栃木県にあるツインリンクもてぎまで行く価値がとても高い盛り上がるレース内容でした。 もうマルケス選手はあの若さで伝説の選手だね。 大事な局面で自分の力を全て発揮するこ …

待ちに待った・・

いよいよ今週末はモトGPの日本グランプリ。 数ある趣味の中でこのモトGP観戦が一番好きな趣味かも?? 天気も良さそうだし最高のレースが期待出来そうです!

増量中・・

先日、一年ぶりに体脂肪率を計測したら16パーセントでした。 まだ平均値よりは下回っていますがコンテスト時に6パーセント以下まで落とした時と比べれば別人な訳で・・ 来年は再度、コンテストへ出場予定なので出来れば年内に10パ …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.