社長の日記

月別アーカイブ: 2019年10月

10月、、あっという間だったな、、

つい最近10月になったなと思いきや本日もう月末という。。 なんだろ??このスピード感。。 もう明日には11月になりますがきっとあっという間に年末を迎えるんでしょうね(笑) 新しくきた技能実習生たちも当社に配属されて2か月 …

おじさんですもの、、

頸椎の椎間板ヘルニアの具合があまり良くなく、、 久しぶりにMRIを撮って精密検査をすることになりました。 左腕だけ力が入らなかったり痙攣したりするんですよね。。 もう下り坂に差し掛かっている肉体年齢をどうやってアンチエイ …

安全第一ですよ

  社員が社用車でもらい事故をしてきました(泣) 幸いにして怪我などは無く物損で済みましたが、皆さんも車の事故、現場の事故には十分に気をつけてくださいね。 それにしても新車のハイエースが痛々しいな、、(泣)

我々の使命なのです

昨夜は先日70歳の古希を迎えた父親の誕生日祝いで食事へ。。 古希ってものすごくシンプルに説明すると、古来より70歳まで生きる人は滅多にいない、という意味のようです。 時代も変化したものですよね(笑) これからの日本は少子 …

今日は勉強会

本日は土木工事を行なっている現場へ見学会に。。 普段、建築の仕事を専門に行なっているので、土木工事などの橋やトンネル工事の現場に行くと色々なことが新鮮で改めて建設業の大切さに気が付きますね。 この橋がまた一本かかることで …

どんな分野にも可能性はあります

会社の近所に出来たので流行りに乗っかって買ってみる。。 普段ほとんどパンを食べることは無いので比較は出来ませんが確かに美味い。 パン屋ならパン屋の業界、建築なら建築とそれぞれの業界に固定観念ってあるかと思いますが、その常 …

happyのおすそ分け。。

3連の四葉のクローバーを発見。 一つの茎で7個中、3つが四葉って結構レアなのでは?? 皆さんがhappyになれますように。。

結果は残念だったけど今後に期待ができます

毎年恒例のモトGP、日本グランプリを観戦するために今年も栃木県にあるツインリンクもてぎへ行ってきました。 残念ながら3クラスとも日本人選手が表彰台へ登ることはありませんでしたが、年々選手層も厚くなり、つい最近までの日本人 …

北海道、、早く挨拶に行かないと、、

北海道の同業者さんから野菜をたくさん頂きました。 S社長、いつもありがとうございます。 また年明けからの冬季出張、早めに挨拶に伺うのでよろしくお願いします。 来月には行けるかな〜??

みんな競い合っているのです

圧倒的な量をこなす事で生まれてくるスキルや質。 勉強だろうが仕事だろうがアート、スポーツ、全てのことは量をこなすことから始まり、こなした人だけが得ることの出来る領域。 自分がやるのは大変だけど、人が人に何かを求める時はそ …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.