社長の日記

月別アーカイブ: 2023年3月

今年度もありがとうございました

本日で今年度も終わりますね。 2022年度、、コロナも終わりの兆しを見せてきましたが相変わらずの物価高、資機材の品薄や高騰、人手不足の問題等々、様々な課題を改めて考えさせられる一年でした。 ただそんな時だからこそ、いつも …

慣れないものは仕方ない(笑)

先日、息子と息子の彼女を連れてゴルフに、、 まだ会うこと自体が数回なのもありますが、息子の彼女に「お父さん」と言われるのが慣れません(笑) 自分自身に娘がいないのもあって女性から「お父さん」と言われることが今まで無かった …

社員旅行の一コマ、、

スケート好きの深谷さんが機内に手荷物でスケート靴持ち込もうとして手荷物検査で引っ掛かりました。 大切なものは手荷物で持っていきたい気持ちは分かりますがルールは守りましょう(笑) 割とタイトなスケジュールで搭乗ギリギリの出 …

concreteの可能性

concreteと空の写真がARTになる、、 いかがですか??

若者が活躍出来る会社を、、

昨夜は4月1日に入社をする杉本くんのプチ歓迎会を開催しました。 入社に先駆けて少しでも社員や環境に慣れて仕事や生活を楽しくやってね。 そして2月から社員となった青田くんも昨日の試合で見事勝利し歓迎会で一緒に祝杯を上げるこ …

本日は高校生に会社案内を、、

本日は高校二年生の知り合いがプチ会社見学にきています。 まだ就職活動には時期が早いですが春休みということもあり他の生徒たちに先駆けてね。 何事も早め早めの準備、行動は大切なことです。 現場、マテリアル、本社、宿舎と見学を …

4年間、ありがとう!

技能実習生として3年、建設就労者として1年、トータル4年間当社で働いてきたデヴィですがこの度、茨城県の農家さんへ特定技能者として職場を移ることになりました。 4年間、ありがとね。 新しい地域、新しい仕事、新しい職場、新し …

静岡キックが開催されました

先日の日曜日、、当社で協賛をしている「静岡キック」がアクトシティの展示イベントホールで開催されました。 今回は大会パンフレットの広告に青田くんの紹介を、、 色々なカタチの働き方があることや青田くん自身の知名度向上に少しで …

新年度から入社する「杉本くん」です

新年度から入社をする杉本くんが入社の手続きに、、 早速、来年度の求人情報誌の取材対応をしてくれたみたいでありがとね。 高校生たちへの就職のポイントも「自分の直感を大切にした方がいい」とコメントしてくれたようです。 俺も直 …

意外にも、、初チャレンジ

初ワカサギ釣りを先日の社員旅行でやってきました。 割と釣りは好きな方ではありますが実はワカサギ釣りは初めてで、、 下調べを全くせずに行ったんですが想像以上に繊細で難しい釣りでしたね。 慣れてきたころにはまぁまぁ釣れるよう …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.