社長の日記

月別アーカイブ: 2020年3月

気分は、、微妙です。

延期が確定したオリンピック。。 昨日、JTBから全額払い戻しをするとの連絡がありました。 正規で当選した人たちはそのまま再抽選をせずにスライドするようですが、今回の様なパターンの人は払い戻しをした上で再抽選をするようです …

残念だけど、、

採用予定で入管の審査待ちだった外国人留学生。。 本人側の諸事情が色々と重なり今回は許可が降りませんでした。 残念なことだけど仕方ない、、 何か決定的な落ち度というより、一人ずつに少しずつ理解が足りない部分があったのかと。 …

困った時はお互いさまです。

コロナウイルスの影響でアルバイトの需要が減ったり、派遣を切られたりみたいなことも多々あるようですね。。 学生さんなんかは死活問題かと思います。 当社では現在、アルバイトやパートの募集は行っていませんが、これから徐々に仕事 …

子どもたちは未来の宝物です

今年度もたくさんの高校生たちと関わり、大学へ進学するたくさんの子たちを見送りました。 浜松を離れて、親や兄弟、友達と離れて分かること、知る世界もたくさんあるので大学では勉強だけでなく色々なことを楽しんでね。 みんなの成長 …

予想はしていたけどね、、

今週末から予定をしていたインドネシア旅行。 東京にあるインドネシア大使館で事前のビザ申請が必要になり、更に病院での健康証明書(英文)なども必要となることが先週末に発表されました。 事実上の渡航制限ですね。 しかるべき手続 …

2日連続のマジですか??

2年連続で参加させてもらっているクラシックカーラリーの祭典「コッパディ小海」 今年も4月末の開催に向け、スケジュール調整をして参加車両もバッチリと仕上げていたのですが、新型コロナウイルスの影響で11月に延期になりました( …

正気ですか??

IOCから五輪中止ならチケット代金の払い戻しはしないとの報道が。 せっかく当選してチケット代金も全額支払い済みなんですけど、、、 まぁ、IOCが五輪開催へ向けて世論の誘導しているのかもしれませんがね。 選手のため、関わる …

Allハイエースへ。。

安全大会の時にハイエースを集めて記念撮影。 今年は社用車として残っている小型車2台もハイエースへ買い替え予定なので、現場車両はAllハイエースへ。 機能性も高いハイエースですが、見た目もカッコいいですからね。 また全車両 …

充実した1日でした

土曜日。。 生憎の雨となってしまいましたが、予定通りに大掃除、安全大会、歓送迎会を行いました。 大掃除では今年度1年間の汚れを落とし、安全大会では来年度1年間の安全を誓い、歓送迎会では退職する森さんとの別れを惜しみ、そし …

明日はイベントが盛りだくさんです

明日の土曜日、午前中は年度末の大掃除を、午後は来年度に向けての安全大会を、そして夜は定年退職を迎える森さんの送別会、新たに入社をする社員の歓迎会を合わせて行います。 終日、通常の業務はお休みとなるのでよろしくお願いします …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.