社長の日記

月別アーカイブ: 2019年1月

資機材のリース&販売もしていますよ!

あっという間に1月も最終日ですね。 ホントに月日が経つのが早い。。 さて、当社では型枠工事の請負業だけでなく、型枠工事で使用をする各資機材のリース、販売も行っています。 もちろん各現場や各社様の資材ヤードへの納品も対応致 …

戦力大幅UP

昨夜は札幌の職人さんたちの歓迎会を。 食事は社員の実家のお寿司屋さん、二次会はこれまた社員の実家のスナックで。 歓迎会をしつつも身内の売り上げになり一石二鳥な感じです(笑) 毎年、限られた期間の冬期出張となりますが、この …

お楽しみにっ!!

来月、横浜で行う加藤建設20周年記念パーティ。 そろそろ準備も最終段階に入りあとは当日を迎えるのみとなってきました。 段取りなどやる事は多いけどその分楽しみも大きいですっ! 皆さまもお楽しみにっ!!

やる気があれば、、なんでもできる!

イタリア人シェフのセラ。 年齢も親子ほど離れていて国籍も違い、言葉も全て通じ合う訳では無いけどとても大切な友人の1人です。 昨年、大病を患い一度はお店を閉めることになってしまいましたが心機一転、新しい場所でまたお店をオー …

オペレーター募集中です

マテリアルストレージ(当社資材ヤード)での新型マシン導入に伴い、マシンを扱うオペレーターさん2名を募集します。 興味のある方は当社HP、または現在掲載中の「はたらいく」からお問い合わせくださいませ。 お待ちしておりますっ …

遠州のからっ風

今日の浜松は風が強い。 浜松って気温よりも風次第で体感温度が全然変わってしまう地域ですからね。 外仕事には作業に支障も出るし、、 毎年恒例のものとはいえ出来れば風はあまり吹かない方がいいです。。

あの頃が懐かしい(笑)

年始から賀詞交換会や新年会が続き流石に疲れが溜まってきました、、 ひと昔前は体力なんて売る程あったのにね、、 今じゃ余ってる体力があったら購入したいぐらいだわ(笑) 体力が落ちている時に体調を崩しやすいので気をつけないと …

お久しぶりのユナントくん

元技能実習生のユナント。 今の愛車はニンジャなのね。 元気そうで何よりです。 っが、インドネシアとはいえヘルメットは被れよな、、

安全のABC

先週末行われた賀詞交換会の特別講演でプロフリークライマーの尾川とも子さんのお話しを聞く機会がありました。 クライミングという危険がつきもののスポーツで尾川氏が心がけているという安全のABC。 Aー当たり前ことを。 Bー馬 …

去年の悪夢、、再び??

インフルエンザが猛威を振るっていますね、、 我が家も上の子が罹患して昨日から下の子にも感染しました、、 次は俺じゃないよね?? まぁ、俺とインフルエンザウイルスとの勝負だな。 みなさんも予防を十分に行い、万が一感染した場 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.