社長の日記

月別アーカイブ: 2023年1月

本日のゲストはこちら

新たに始めた社内イベントのランチ会。 誕生日の社員と2人でランチへ行って普段は出来ない色々なお話しをサシでするという企画です。 本日は大和と。 改めて誕生日おめでとう! 色々と話せて楽しかったよ。 ちなみに彼は猫8匹飼っ …

継続は力なり、です。

昨日は今年初の企業トレーニングレッスンを。 加藤建設では社員の運動習慣改善やストレッチの促進として月に一度専属トレーナーさんにお願いして格闘技のトレーニングを行っています。 あっ、もちろん無料で。 格闘技の動きって全身の …

安心感?or特別感?

最近マイブームの「まるたけ堂珈琲」 会社の近所にスタバが2店舗ありコメダ珈琲もあるので基本カフェ選びには困りませんが、少し時間のゆとりがある時は「まるたけ堂珈琲」さんへ行っています。 拘り抜かれた珈琲に落ち着いた空間。 …

長年の習慣で、、

厚着をするのが嫌いで一年を通して薄着な自分ですが流石にこの寒波ではちと身体が堪えます。 それでも厚着はしませんが(笑) なんでしょうね、子どものころからの習慣?? 側から見てると寒そう、風邪ひきそうって思うみたいですが薄 …

まだまだ募集中です

年始のイベントでハイエースが集合していたのでパチりと。 これで全台数では無いんですが。 たくさん並んでいると迫力がありますよね。 加藤建設では社用車や現場で使用する各道具、携帯電話などを社員に貸与して社員たちが働くために …

東京と大阪へ、、

練習仲間の試合が2週続けてあり、先々週の日曜日は修斗の試合で東京の後楽園ホールへ、先週の日曜日はWARDOGの試合で大阪の176BOXへ行ってきました。 結果から言うと2人とも負けましたが試合内容は本当に激闘で見ていて胸 …

ちゃんこ料理屋さんで懇親会

土曜日の夜、、加藤建設と協力業者さんで懇親会を行いました。 今年のテーマ「語り合う」はそれぞれどうだったのかな?? 少しずつ少しずつでも会社に定着してこればなと思います。 お店は珍しくちゃんこ料理屋さんで。 美味しくて量 …

新しい社員のご紹介です

先日の日記でも紹介をしましたが2月1日から入社することとなった青田くんです。 これから当社で職人の技術を身に付けながらプロ格闘家も目指して頑張っていきます。 仕事しながら厳しいMMAの練習もしてプロ格闘家を目指す、、 簡 …

新しい取組みとして、、

今年から新しく始めた取組みの「ランチ会」 誕生日の社員とその日のランチをしながら自分と2人で語り合うという企画です。 行きたいお店は社員が自由に選べるシステムに。 第一弾はだいちゃんでした。 2人っきりで食事って普段では …

お互いラントレで持久力UP

怪我の回復期間中、出来る筋トレとランニングをやってます。 筋トレは種目は限られますが時間帯とかはいつも通りの感じで、ランニングは本来であれば格闘技の練習へ行っている時間帯にやるようにしています。 生活のリズムが変わると後 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.