社長の日記

月別アーカイブ: 2019年11月

イマジネーション

作品作りが何かと好きな小学生の息子たち。 お題があるものよりフリーテーマの方がより好きなようで。。 今、改めて子ども時代の自分のことを振り返ってみると年がら年中、色々なことを想像(妄想)しているような子どもだったことを思 …

オリジナルカラーのパネルソーです

長い納期を経てSHINXの新型パネルソーがようやく納品されました。 本来であれば3か月程度で納品されるのですが、既にある他の機械とカラーリングを揃えたかったので、一度機械を全部バラして全塗装をしてもらいました。 おかげで …

ラムシャブ知ってます??

先日の札幌出張の時に初めて存在を知ったラムシャブ。 北海道では割とローカルな食べ方みたいで、、 美味しそうだね〜!なんて喋っていたら早速、同業者さんが送ってくれました。 ありがとうございます。 まだまだ知らないことってあ …

エチケットを大切に、、

昨日は取引先ゼネコンさんの年末安全衛生決起大会へ。 約3時間の大会中、真隣の席の人がずっと咳き込んで体調を悪そうにしていて、、 半分、気の毒、半分は迷惑だな〜なんて思いながら会場にいたら案の定、夜の懇親会が始まるころには …

募集予定です

少し先になりますがパートさんを募集する予定があります。 勤務地は南区松島町、勤務時間は基本8時〜15時となりますが相談可です。 仕事内容は金物類の仕分け、出荷準備など女性でも出来る仕事となっています。 その他、条件等を含 …

もうそんな時期か、、

本日は当社の石田部長が取引先のゴルフコンペ&忘年会へ。 気が付けば今年も終わりに差し掛かりもう忘年会シーズンなんですよね。。 ホント1年ってあっという間。 それにしても今日の取引先さま。。 今年、一つもお仕事を頂 …

運命の分かれ道

まだ最終確定ではありませんが、初期の技能実習生のスリ、アグン、フェリ、デヴィの4人が来年の6月ごろに就労者として会社に戻ってくることになりそうです。 様々な制度がある中、同じ会社へ戻る人、別の会社へ行く人、それぞれ行動が …

背中で語る。。

今回も善き打ち合わせとご挨拶が出来ました。 来年早々の冬季出張、よろしくお願いします! 同業社長さんたちの後ろ姿を。。 俺に任せとけ〜っていう安心感が伝わってきますね。 PS、浜松のウナギを送ります。

来てくれるのだから行くのが当然です

本日から冬季出張の打ち合わせと挨拶を兼ねて札幌へ。 このちゃんと顔を合わせて挨拶をするというのが、いい人間関係を継続する、信頼関係をしっかりと作るということにおいてとても大切です。 馴れ合いからは人間関係の崩壊しか生まれ …

手に職をつけることの意味って、、

先週の金曜日、土曜日の2日間、久しぶりに現場の手伝いに行ってきました。 かなーり久しぶりの作業で大丈夫かな??ってちょっと不安もありましたが、何とかなるものですね。 「手に職をつける」 ブランクがあり久しぶりの現場だった …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.