社長の日記

月別アーカイブ: 2023年7月

NEWデザイン

年に一度、社員へ無償支給をしているヘルメット。 長年、コーポレートカラーでもあるブルーを基調としてデザインをしてきましたが今年度よりデザインを一新してカラーもマットグレイにしました。 どうですか? なかなか良い仕上がりで …

日本なの?外国なの??

黒部ダムへ行った時に白川郷の合掌造り集落にも立ち寄ってきました。 最近はどこの観光地へ行っても外国人の多さが目立ちますがこの白川郷は特に多かったですね。 感覚的なことですが多分9割以上が外国人だったような感じがします。 …

本日も職場見学に、、

本日も高校生1名が職場見学に来てくれました。 浜松市内に数ある会社から加藤建設に興味を持ってくれて本当に有り難く思います。 就職を希望する高校生たちは基本的に3か所ほど会社の見学に行き最終的に就職したい企業を決めるようで …

目立ちたがり屋の匠哉くん

浜松市の小学校が開催している水泳の大会で匠哉が1位の表彰状を貰ってきました。 まぁ、リレーですがね、、 1位、というのも嬉しかったようですが自分が通っている学校の全児童の前で表彰をされたことの方が嬉しかったようです。 目 …

やっぱりスパイ好き(笑)

久しぶりに映画鑑賞をしてきました。 「ミッション・インポッシブル」 トム・クルーズ主演でずっとシリーズ化されている映画ですね。 改めて考えて見るとこの10年ぐらいの間、映画館ではミッション・インポッシブルと007しか見て …

職場見学が本格的に始まりました

本日は2人の高校生が同時に職場見学にやってきてくれました。 2人は同じ高校の友人同士とのことでしたが、今日、同じ時間に同じ職場へ見学へ行くことをお互いに知らず顔を合わせてびっくりしたようです。 高校側の先生たちがしっかり …

お気に入りの一つに、、

先日の日記でご紹介した黒部ダム。 その際に宿泊をしたのが白馬でした。 基本的に自分の旅のコンセプトは自分がこの地に住むならどんな場所がいいか? なので旅行の時は車で移動をしている時でも歩いている時でもそういう視点で街並み …

プロ選手を目指して、、

昨日、来社をしてくれた加藤健二選手のようなプロ総合格闘家を目指す当社社員の青田くん。 そんな青田くんへ会社からの支援の一つとして試合の時に着用するファイトパンツを今後無償にて支給していくことになりました。 どうですか? …

加藤健二選手です

加藤建設で応援している総合格闘家の加藤健二選手が会社訪問に来てくれました。 加藤健二選手は今週末の日曜日に後楽園ホールで開催される修斗2023vol.5に出場してスソン選手と対戦をします。 全試合で負傷したため試合間隔が …

昔の部活を思い出しました

先日の日曜日は7月度の企業トレーニングレッスンを、、 写真を見て分かりますよね?? みんな若いでしょ(笑) そうなんです、今回参加者14人の平均年齢がなんと22歳! 中2の息子の友だちたちが多数参加してくれたためいつもよ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.