社長の日記

月別アーカイブ: 2020年8月

気を引き締めましょう!

ここ最近、ネットのニュースを見ていて気になることですが、建設現場の事故が多く発生しているような印象があります。 特に重機関連。 重機での事故は本当に一瞬で重大災害に繋がる可能性があります。 忙しい時こそ、無理せず、慌てず …

カーラとロッシの物語

同居生活10日目。。 少しずつですがお互いの距離が近くなってきました。 まぁ、気分屋の猫にロッシが振り回させれている感じは変わりませんが。 カーラとロッシの物語はまだまだ続きます。。

活動休止中でしたが(笑)

設立以来、ほぼ活動休止中だった加藤建設野球クラブ。。 一年の時を経て来月、ようやく試合をすることになりました(笑) 僕は球技全般が本当に苦手で前回の成績は4打席空振り三振、、 今回ぐらいはバッティングセンターでも行って練 …

デカくて美味い

稲城の梨を頂きました。 ご覧の通りのサイズ感。(隣の梨は通常サイズ) 全国各地、色々な名産品がありますね。 村井さん、ありがとうございました。

カーラとロッシの物語

ベンガル猫のカーラが我が家へやってきて1週間が経ちました。 ゴールデンレトリーバーのロッシとは相変わらず一定の距離を保ちながらお互いに様子を見ている感じがありますが、反面徐々に慣れてきている様子もあります。 ただ、そこは …

意外にもゴルフ日和でした

昨日は2ヶ月ぶりの加藤建設ゴルフコンペを。 めちゃくちゃ暑いだろうな〜と覚悟をしてゴルフ場へ向かいましたが、意外と風があったり、曇り気味だったりして思いの外、過ごしやすい1日でした。 次回開催は11月の予定です。 今回は …

甥っ子誕生

昨夜は久しぶりの実家へ。 末っ子の妹が第三子を出産して実家に里帰りしていたのでね。 他県に住んでいる末っ子の妹とは本当に久しぶりに会いましたが、すっかり3人の母ちゃんらしくなっていて色々な意味でびっくりしました(笑) ま …

浜松を魅力的な街に、、

本日は知人を連れて浜松観光を、、 ガイドをしていて改めて気付くけど、浜松って魅力的な場所がたくさんありますよね。 海も川も山も湖もあって。 特に浜名湖周辺は本当にポテンシャルが高く、まだまだこれからの伸び代を感じるエリア …

練習の、、証です。

夏休みの期間中、ほぼ水泳漬けの匠哉。 スイミングスクールが室内なので、基本的には室内練習がメインとなりますが、この夏は地元の浜松西高校で強化練習があり、初めての50メートルプール、そして初めての屋外練習を経験することに、 …

やってきました、カーラ君。

先日の日記でも紹介したベンガル猫が昨日、我が家へやってきました。 名前はカーラ君。 ゴールデンレトリバーのロッシとの初対面はやっぱりビビっちゃっていきなり仲良しとはなりませんでしたが、お婆ちゃん犬と男の子で仲良くなってい …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.