社長の日記

月別アーカイブ: 2024年2月

改善事例発表会で発表することに、、

お取引様になるゼネコンさんが行う専門工事業者による施工等の改善事例発表会。 何年かに一度の割合で発表を依頼されることがあるのですがこの度久しぶりに発表を依頼されました。 改善事例内容としては当社で使用している型枠の自動加 …

本日、お誕生日を迎えたのは、、

佳世さんです(ランチ会の時の写真を撮り忘れたので去年の誕生日の時の写真を、、) 佳世さんは加藤建設のリクルート、レンタル事業、広報活動等をメインとして仕事をしています。 最近ではリクルート、レンタル事業共、徐々に成果も出 …

気付いたら、、一年振り。。

ここ最近、龍馬の筋トレばっかりに付き合っていたので久しぶり匠哉と水泳のトレーニングに行ってきました。 よくよく振り返ると約一年振り、、 ほったらかしていた訳ではありませんが、もう少し様子を見る努力をしないとな、、と反省で …

人生初の、、サバゲーへ。

人生初のサバゲーに行ってきました。 普通のゲームすらやらない自分にとってサバゲーなんて縁遠いものでまぁ子どもの付き合いで行くか、、みたいな感じだったのですがやってみるとこれがかなり楽しくて(笑) いい運動になるし集中力の …

25周年です

本日は終日ISOの内部監査を、、 少し前までは専門のコンサルさんに監査の依頼をしていましたが今では社員たち同士で監査が出来るように。 一人ひとりの成長を感じますね。 そしてそして本日は会社の25周年でもあります。 写真は …

暫しのお別れです

アグンとフェリとスリ。 月曜日に日本を出発して無事にインドネシアへ到着したようです。 2ヶ月間ゆっくり過ごしてまた4月中旬からよろしくね! ちゃんと戻ってこいよ(笑)

大切なパートナーです

加藤建設にとってとても頼りになる協力業者の米山建設さん。 大切なパートナーだからこそ企業レッスンや懇親会を一緒にしたり時には登山なんかも共にやっています。 そんな米山建設の社員さんたちとたまたま2日連続でランチをしました …

昨日のテーマは「蹴り」でした

昨日は2月の企業トレーニングレッスンを、、 毎回、何かしらの課題を持ってレッスンに取り組むのですが今回の課題は蹴り。 ちなみに前回はパンチでした。 更に打撃だけでなく組技や寝技のレッスンの時もあります。 総合格闘技ってや …

感動を与えられる仕事を、、

友人である加賀山さんからのご招待を受けてイタリア大使館へ行ってきました。 内容はレーシングチームオーナーでもある加賀山さんのチーム体制発表会。 加賀山さん、、実は30年来の付き合いになるスズキを離れて今年からイタリアメー …

4月1日〜事務員さん1名募集します

長年パート社員として勤めてくれた山田さんが3月末で退社するとこになったため新しい事務員さんを1名募集します。 興味がある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。 山田さんも3月末までよろしくねっ!

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.