社長の日記

月別アーカイブ: 2022年8月

静岡県大会で2位は立派です

先週の日曜日、、 匠哉の水泳の県大会がありました。 残念ながら個人種目での入賞はならず、、でしたがフリーリレーで2位を獲得! リレーなので本人の実力以上に回りの力もあったかと思いますが、それでも静岡県で2位は立派。 良き …

3日間ファスティングの成果は、、

キツーい3日間ファスティングが無事に終わりました。 いや〜、なんででしょうね。 今まで7〜8回は3日間ファスティングやっていますが今回は過去1でつらかった。 その分成果はというと、、 ジャジャン! なんと3.9キロ減。 …

仕事ではなく格闘技の件で(笑)

先週の金曜日。 中日新聞さんから取材を受けました。 仕事や会社の件などで、、と言いたいところですが格闘技の件で(笑) 45歳から総合格闘技に挑戦してついには試合にまで出るという変わったおじさん特集って感じでしょうか?(笑 …

NEWアーロンチェア

新しいアーロンチェアを購入しました。 もうかれこれ15年以上は愛用しているアーロンチェア。 基本的なデザインやコンセプトに大きな変化はありませんが、細かい部分が進化していますね。 人間工学に基づいて設計されているアーロン …

2名募集します

当社のマテリアルストレージ(資材ヤード)でパートさん2名募集しています。 仕事内容は主に建設現場で使用する資機材の整備や出荷準備など。 フォークリフトの免許が必須となりますが、免許の取得費用は会社から支援をします。 既に …

最終手段を使います。。

試合まであと1か月。 ちょっと予想外に上手くいってないことが、、 そう減量です。 今回、フェザー級(65.8キロ)契約なので普通に練習してある程度食事をコントロールしていれば全然間に合うかな?と思っていたのですが、加齢の …

良き友人です

もう長年、自分のヘアカットでお世話になっている美容室「under ground」の永田さん。 当然、本業は美容師さんなんですが以前から趣味で木彫をやっていてこの度、地元の百貨店で木彫の個展を開きました。 色々な才能がある …

対戦カード発表

9月25日(日)にアクトシティ展示イベントホールにて開催される「DEEP HAMAMATSU IMPACT 2022」のマッチメイクが発表されました。 自分の試合は3試合目のようで同じジムに所属する仲間が3試合連続で試合 …

一年ぶりの再開です

約1年前に3年間の技能実習期間を終え、インドネシアへ帰国したトリ、フェンディ、ディカの3人ですが9月8日にトリとフェンディが再来日して当社で働くことが決定しました。 戻ってきてくれるって有り難いことです。 これからまたよ …

果報(カフー)さんへ、、

浜名湖の畔に佇む沖縄カフェの「果報」 いつも行列になっていますが、タイミング良く入ることが出来ました。 オーダーしたのはもちろん名物のカキ氷。 人気店だけあってやっぱり美味しかったです。 ちなみに果報(カフー)とは沖縄の …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.