社長の日記

月別アーカイブ: 2018年5月

2年ぶりの名古屋ドーム

今日、名古屋で仕事があるため、昨夜から前乗りをして名古屋に宿泊していました。 目的は名古屋ドームで行われるドラゴンズ戦。 っと言うよりピッチャー松坂選手。 今まで見る機会が無く初めて松坂投手を見ましたがやっぱり一流選手の …

オリジナルクッキー

妹が佐鳴湖国際駅伝大会の記念品として加藤建設オリジナルクッキーを作ってくれました。 ありがとっ!! 機会があったら今度は是非走ってくれ!!

不意に思い出しましてね・・

この2カ月で愛犬2匹が揃って大きな手術をしましてね・・ 今年、ゴールデンレトリバーのロッシは11歳、ニューファンドランドのトゥルーは10歳になる年となり、人間でいえば結構な高齢者になるので仕方が無いことでもありますが・・ …

113位でした

昨日の佐鳴湖国際駅伝大会。 怪我も無く無事にタスキを繋ぎ160チーム中、113位で完走をすることが出来ました。 みんな、おつかれさま。 次回があったらまた頑張りましょう!

チームワークが大切です

社員全員で今年のユニフォームを着て写真撮影をしました。 いい感じじゃないですか?? 建設業界のイメージアップの為にも出来ることからコツコツとね。 そして明後日の日曜日はいよいよ佐鳴湖駅伝。 みんなでタスキを繋いで頑張りま …

悩みましたが・・

昨年から暫くの間、長かった髪を短髪に・・ もう暑い時期になってきたし、総会や安全大会などの行事も増えるから爽やかにね。 ばっさりと切った直後は寂しさもありますが慣れてしまえば短髪の方が楽でいい。 色々なことを少しずつ夏仕 …

この時期がやってきました

昨日は今年1回目の定時総会と安全大会があり出席をしてきました。 建設業界ではこれから7月中旬ぐらいまでかけて定時総会や安全大会、懇親会が各地で行われるんですね。 それに先駆け当社でも明日の夕方から安全大会と懇親会を行い安 …

今年はこんな感じです

              今シーズンのユニフォームが出来上がりました。 それぞれ春夏物と秋冬物です。 カッコイイをテーマにチョイスをしていますが良い …

建築の可能性を感じます

今回の松山出張。 移動手段を飛行機から車に変更してまでどうしても立ち寄りたかった場所がここ、豊島美術館。 複雑な曲面を鉄筋コンクリートで再現した美術館の施工方法に興味があり訪れましたが、ただただ美術館の素晴らしさに感動を …

ようやく到着!!

松山へ無事に到着しました。 走行距離約650キロ。 こんなに運転したのいつ以来だ?? まぁ〜、無事に着いて何より。 ランチは讃岐うどんを食べましたがやっぱりNICEですね!

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.