社長の日記

月別アーカイブ: 2019年4月

平成→令和へ

明日から世間では10連休にもなるゴールデンウィークが始まりますね。 そしてその長期連休の最中、平成の時代が終わり新たに令和の時代が始まります。 平成の時代に働き始め、平成の時代に会社を設立し、僕の職歴は殆どが平成の時代と …

忘れていたけど。。

今週末の土日。 仕事の出張で名古屋に行くんですが、ゴールデンウィーク初日ということもあってホテル激混みですね。。 いつも利用しているホテルなので何とか宿の確保は出来ましたが料金がいつもの3倍。。 世間では10連休となる今 …

こんな日本語はありません。。

有り難いことに今年度に入ってから新しい仕事の受注をたくさん頂いております。 チョット多いかな??と感じる所もありますが、新しい職人さんたちとの出会いもあったりで「令和元年」忙しいながらも会社として成長を期待出来る年度にな …

これが疲れるんだな。。

緑内障の定期的な検査で病院へ。。 眼科って眼科以外の病院と比べて比較的元気なお年寄りが多く、その分、良い意味でも悪い意味でも院内にエネルギーが満ち溢れている感じがして院内にいるだけで疲れる感じがします。。 中には我儘な患 …

完走ならず。。

初参戦のクラシックカーラリーは完走が出来ず、おまけに車も壊れて積載車も出動する事態に。。 ほろ苦いデビュー戦となりましたが、不思議なもので充実感はたっぷり。 66年も前の車に乗りながら66年前、この車に乗っていた人はどん …

チャレンジです

明日の土曜日〜日曜日で開催されるクラシックカーラリーの祭典「コッパディ小海」に参戦してきます。 試運転もしていない65年前の車でそもそも現地まで辿り着くことが出来るのか?? まぁ、何事もやってみなければ分かりません。 と …

本気で生きようぜ!

最近、地元の高校生たちと色々な形で交流を持ち色々な話しをさせてもらっています。 そんな中、ある高校生からこんな嬉しいメッセージをもらいました。 今のうちから「本気で生きる」ことを感じてくれているなんて。。 将来が楽しみで …

仕事にも影響が出ます。。

ヒノキの花粉の影響で喉がやられて声が上手く出ない。。 花粉と喉の薬は飲んでいるんですがね。。 話すのが仕事みたいなとこもあるので、声が上手く出ないってなかなか大変です。 早く治らんかな。。

○○○の欠如、、

最近、何かのコラムを読んでいてふ〜ん、と妙に納得してしまったことば。 人は結婚する時には判断力が欠如していて、離婚する時には忍耐力が欠如している、そして再婚する時には記憶力が欠如しているとのこと。。 確かに(笑) みなさ …

北海道がより近くなりました

富士山静岡空港発、丘珠空港行きのFDAに初めて搭乗をしました。 基本的にはANAが好きなのでJALとのコードシェアになるFDAには乗る機会が無かったのですが限られた時間で効率良く移動するには千歳空港しか着陸しないANAよ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.