社長の日記

月別アーカイブ: 2020年5月

あっという間の月末。。

なんだか5月に関しては色々と考えることもたくさんあったせいか、ホントに月初から今日までが一瞬だったような感覚です。 まぁ、暇で悩むよりかはありがたいことと思いますが、、 さて来週月曜日の6月1日からは全国安全週間準備月間 …

少しずつですが、、

子どもたちの学校や習い事もほとんどが今週から元に戻り少しずつではありますが以前のような日常に戻りつつあります。 ただ下の子はこの期間に相当増量したので、体重が元に戻るのはそれなりに時間がかかりそうですが(笑) 一般的に水 …

新たな取り組みを、、

会社で新しい取り組みを一つ始めることに。。 まだ準備段階なので詳細は話せませんが型枠業界にとって新しい風を吹き込むことが出来ればなと思います。 今年度の約1年間をかけての計画です。 色々なことが整った時に改めてお伝えさせ …

何事もやってみることが大切です

ここ2か月ぐらいで一気に主流となったzoomミーティング。 最初に大人数で不慣れなメンバーとやり始めたため、当初はイマイチな使い心地でしたが、慣れが出てきて活用方法も考えるようになってくるとかなり便利なアプリだなと実感す …

想定内と想定外(笑)

約2か月ぶりに筋トレを再開しました。 筋肉量がどれぐらい落ちてカラダのパフォーマンスがどのぐらい落ちるかは想定内でしたが、それよりも筋肉痛の酷さがちょっと想定外で、、(泣) この辺りにも年齢を感じざるを得ませんね(笑) …

いや、、分かってはいるけど、、

先日の日記に書いた右手首の痛み。 今回の痛みはガングリオンそのものが直接的な痛みの原因では無いようで、MRIを撮って精密検査をすることに、、 直接的な原因が無いのに痛みが出たり、カラダが故障するって、、 もう完全にただの …

いつもありがとうございます

札幌の同業者さんから立派なアスパラガスを頂きました。 いつも本当にありがとうございます! 今年になってまだ一度もお会いしてませんが、色々と落ち着いたら北海道へ行くのでその時はよろしくお願いしますね。 今年の冬季出張は職人 …

じぶんまくら

先日、勧められて「じぶんまくら」とやらを作りに、、 まぁ、要するにフルオーダーのマクラですね。 色々な計測機を使って作るだけあって、ちゃんとした姿勢で寝ると本当にピッタリ、しっくりとくるのですが、なかなかその通りに寝れな …

たまに出てくるんです。。

治ってはまた出来てを何度も繰り返しているガングリオン。 ほとんど痛みを感じないような場所に出来ることもあるんですが、場所が悪いと凄く痛みを感じることもあり、、 今回はサイズこそ小さいものの、場所が悪くかなり痛むので明日に …

夢を持って頑張る若者たち

清水エルパルスからベルギーのリーグへ移籍した松原后選手と横浜FCの袴田裕太郎選手が遊びに来てくれて。。 2人とも23歳とはとても思えないぐらい立派で凄いなと素直に感心しました。 浜松出身のサッカー選手として日本代表入りが …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.