社長の日記

月別アーカイブ: 2022年12月

今年も一年、ありがとうございました。

月日が経つのは本当に早いものであっという間に業務の年内最終日、そして年内最後となる日記の更新日となりました。 みなさま、本年も色々とお世話になり本当にありがとうございました。 先々の見通しはまだまだ分からない感じもありま …

見た目も思考もクラシックに(笑)

少し前の日記で購入のお知らせをしたYAMAHAのSR400が無事に納車されました。 こんな途轍もなく寒い時期にバイクに乗ろうとはとても思いませんが、置いといて鑑賞をするだけでも満足出来る仕上がり具合です。 暖かくなる春先 …

お知らせです

長年、色々な方に現場でお世話になった社員2人が今月末で退社をすることになったのでお知らせさせて頂きます。 松葉さんは地元の宮崎へ帰郷することに、攪上さんは家庭の事情で退社することになりました。 今まで長い間、ありがとう。 …

フォローをお願いします。

リクルートと資材レンタル専用として開設をしたこちらのInstagramのアカウント。 年内にフォロワーさん1,000人を目標としていましたが何とか達成することが出来ました。 こちらのInstagramの更新は自分では無く …

お気軽にお付き合いくださいませ。

もう16年?17年??ぐらい経つのかな。 この社長の部屋を始めてから、、 ホームページの開設時に合わせて始めた日記ですが、その時に決めたことが土日祝、長期連休以外は必ず毎日更新をする、、たった一つの決め事ですが一番大変な …

来年は更なる飛躍を、、

先日、行われた水泳の大会で匠哉が金メダルと銀メダルをもらってきました。 もちろんそれはそれで素晴らしいことなのですが、よくよく見るとメドレーリレーとフリーリレーのメダルで、、 メダル獲得は立派なことですがやっぱり基本が個 …

男旅、、行ってきます。

みなさん、冬季休暇はどのように過ごされますか? 我が家はコロナ禍となってから随分と行くことが出来なかった沖縄旅行へ行くことになりました。 ちょうどコロナが始まる直前に沖縄へ行ったので約3年ぶりの沖縄ですね。 久しぶりの家 …

今年最後の企業トレーニングレッスン

昨日は今年最後となる企業トレーニングレッスンを開催しました。 流石に師走とだけあって各自忙しいようで過去一に参加者は少なかったですけど、、(泣) 社員たちが少しずつでも運動するきっかけになり、健康促進に繋がるようなトレー …

高橋巧選手

加藤建設でサポートをしているレーシングライダーの高橋巧選手が今シーズンの活動報告に来てくれました。 今シーズンはBSB(ブリティッシュスーパーバイク選手権)にフル参戦、そして3年ぶりに開催された鈴鹿8耐では見事優勝を果た …

社員用の宿舎もあります

来年度、当社に新卒で就職をするSくんが会社の宿舎の見学に来ました。 親元を離れて人生初となる一人暮らしを希望しているSくん。 親御さんと一緒に見学に来られて、場所、間取り、設備、環境等、随分と気に入ってくれたようでした。 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.