社長の日記

月別アーカイブ: 2018年8月

ようこそ日本へ!

昨日、アリが3年間の技能実習期間を終え帰国をし、本日は新しい技能実習生3名が会社にやってきました。 1日ズレのタイミングはただの偶然なんですよね・・ 写真左からディカ、フェンディ、トリです。 仕事も遊びも楽しんでなっ!

TerimaKasih

3年間の技能実習期間を終えたアリとも今日で暫しのお別れ。 来年の夏にバリで再会しような! 3年間、ありがとう。 幸せにな!

本日もありがとうございます

本日も杉板施工に関する型枠工事の案件を某大手ゼネコンさんから頂きました。 自社で施工をした技術力が評価され、新しい出会いや仕事に繋がるのはこの上なく有難いことですよね。 会社の強みを生かして今後もオリジナル路線を進んで行 …

あっという間だったかな??

小学校の夏休みも今日で終わり、明日の始業式から2学期が始まりますね。 我々の子ども時代は9月1日が区切りだったので何でこんな中途半端な日が始業式なの?とも思いますが、別に春休みや冬休みの始業式も区切りがいい日な訳ではない …

野球部始動!!

加藤建設で野球部を設立することになりました。 年齢的なこともあってか野球の経験者も多いみたいでね。 しばらくは練習を重ねて来年早々ぐらいには練習試合でもしたいかな?? キャプテンの若竹さん、色々と段取りをお願いします!!

嬉しいこと、悲しいこと

今月末の31日に新しい技能実習生3名が当社に配属されます。 昨年は一度、技能実習生の雇用を見送ったので当社としては2年振りの技能実習生たちとなるんですね。 今回はインドネシアでの面談自体も社員2名が現地視察も兼ねて行って …

すげーな

今日は凄まじい雨ですね。 台風情報をタイムリーに確認して安全第一、早め早めの行動を心がけましょうね。 各現場の風散養生などもお忘れなく!!

油断大敵

お盆休み辺りから少しずつ涼しくなってきて秋の雰囲気も出てきたかな〜?なんて思っていたら今日はまた暑い日になりましたね・・ 急激な気温の変化があったときや暑さに油断をしたときに体調を崩したり熱中症になったりします。 日々の …

創意工夫が大切です

当社の資材ヤード。 改修工事が終わり現在の姿になってから社員の意識も変わり整理整頓が行き届いた状態が続いています。 っが、まだまだ片付けるのが仕事になっている面もあるので、そもそもの仕事のやり方を改善していくことが必要で …

デビュー戦は・・

毎年恒例の加藤建設富士登山。 今年は現場の都合でどうしても社員の調整がつかず、もともと参加予定だった小3の息子、母親、甥っ子の4人で行くことになりました。 自分以外の3人はもちろん初挑戦だし母親に関しては登山経験も無いし …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.