社長の日記

月別アーカイブ: 2017年11月

持つべきものは・・友

昨日の朝一で空港封鎖の延期がリリースされ、待機の作戦から別の経路で帰る作戦の決断をしました。 一番、現実的なプランとしてはバリ島からバスでフェリー乗り場へ行きフェリーにてジャワ島へ移動。 その後、再びバスでジャワ島スラバ …

どうしよう??

日本に戻りました~ って言いたいところですがまだインドネシアにいます・・ 本来なら朝の6時半には成田空港に着いて昼には浜松にいる予定だったんですがね・・ どんだけトレーニングをしていても流石に火山の噴火には敵いません。 …

困りましたね・・

日本でもタイムリーに報道がされていると思うので、皆さんご存知のことかと思いますが、バリ島の空港がアグン山の噴火の影響で完全に封鎖されましてね・・ まさしく孤島になっている訳です。 昨日、バリ島で落ち合う予定だったスリ、ア …

偶然にも・・アグン・・

インドネシアに来ています。 今、NHKを付けたら来る前から騒がれていたアグン山が噴火をしてバリ島へのフライトを欠航する航空会社が出たり隣のロンボク島に関しては空港を閉鎖したみたいですね。 現地ではそんな感じでも無いんです …

カラダは正直です

そういえば・・ 人間ドックの診断結果で一年前より体重は減っているのに内臓脂肪は増えていたんですね。 ちょうど一年前の人間ドックのときに足を骨折して、有酸素運動をしなくなり、そのままボディビルコンテストとなったので筋トレの …

納車されました~

2台まとめて注文したハイエースの2台目がようやく納車されました。 ←のハイエースは自分の車で使いますがハイエースを足にするって何年振りかな。 15年振りぐらいかな?? 建設業には欠かせない車ですよね。 現行のハイエース・ …

ありがとうの日

今日は勤労感謝の日ですね。 勤労感謝の日は昭和23年に制定され「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」を趣旨としているようです。 ありがとうと思う感謝の気持ちは仕事だけにかかわらずとても大切なことです。 今 …

これ美味しいんですよね!!

最近、名古屋に用事があるときは必ずお土産で←を買います。 八天堂のクリームパン。 最高に美味しいです。

年末恒例の伊勢神宮へ

今日は年末恒例の伊勢神宮参りへ。 ここ数年は6月頃と年末ぐらいに必ず会社の安全祈願で参拝をしています。 年齢と共に何故だか段々と信心深くなりますよね。 それにしても平日なのに凄い人だわ。 渋滞しなきゃいいけど・・

たまにはね・・

先週末の土曜日は加藤建設職長会の忘年会を行いました。 12月に入ると忘年会ラッシュになるので早めにね・・ それにしても飲んだな・・ 記念写真も撮り忘れたし、昨日の日曜日も1日台無しにしました。 まぁ、そんなこともあるでし …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.