社長の日記

月別アーカイブ: 2020年4月

GWは2日〜6日となります

4月もあっという間に月末になり、明後日からは会社のGW休暇となります。 GW、、みなさん何をして過ごすのかがきっと1番の課題でしょうね。 小学校に通う子どもたちは終わりの無い春休みなのか、始まりの早いGWなのか、区別がつ …

ピンチはチャンスでもあるわけで、、

自粛生活が続きライフスタイルにも変化が出てきていますよね。 夜に空いた時間が増え、せっかくだから新しいことを始めてみたり、今まで手付かずだったことをやってみたりして。。 今まで手付かずでそのままだったことの一つがスケジュ …

InstagramなどのSNSからもお気軽にお問い合わせをくださいませ

来週から1ヶ月半程度、短期でバイトさんが来ることに、、 InstagramのDMなどからも色々なお問い合わせや相談を頂いております。 僕個人のSNSになりますが、kato_kensetsu.winwinがアカウントになる …

しっかりと受け止めて考えなきゃね、、

子どもたちの学校休校が始まり約2週間。 3月の時の休校、春休みそして今回の休校と合わせると3月、4月の2ヶ月で1週間程度しか登校していないことになり、、、 学力低下や運動能力低下は後々の努力次第で取り戻せなくは無いと思い …

concreteをartの世界へ

一体、何を作っているのかは、、、 出来上がってからのお楽しみで。。 改めて、、concreteには無限の可能性があります。

happy birthday

本日は我が家のムードメーカー、匠哉くんの8歳のお誕生日。 小学2年生ですね。 小学一年生の間の目標だったスイミングの育成Aに向けて小一の間は週6でスイミングへ通い、2年生になる直前、念願の育成Aへ進むことが出来ました。 …

ただのマスクおじさんですから、

マスク第二弾。 とりあえずこれで社員分、社員の家族分そして協力業者さん分として6月初旬までは数量の確保が出来ました。 個人的なSNSなどでもあげているので勘違いされることもありますが、別にマスクを取り扱っている訳ではあり …

???なこと

本日子どもたちは10日ぶりの小学校へ。。 今回の休校を受けて20日と30日が一斉登校になっているらしく、、 あまり人が決めたことに意見をしたり批判をしたりしたくない方ですが、もう少しやり方に工夫が出来るのでは??と思って …

とりあえず1ヶ月分を、、

なかなか調達がしづらいマスクや消毒。 全社員及び全社員の家族用でとりあえず1ヶ月分を用意したので本日、配布をします。 この1ヶ月である程度、収束へ迎えばいいのですがどうなんだろ?? まぁ、何はともあれ今は予防出来ることを …

改めて健康第一です

定期的に悪さをしてくれる頸椎ヘルニアがまた最近、ちょこちょこと出始めてくれ困っています。。 痛み止めをしっかりと服用すればなんとか立ち上がる、移動する、座るぐらいのことは出来るのですが、痛み止めが切れた時が大変で、 普段 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.