社長の日記

月別アーカイブ: 2019年12月

今年も1年、ありがとうございました

現場の業務は明日、土曜日までありますが事務所の方は本日が年内最終日となるため、社長の部屋の更新も本日が年内最後となります。 今年も1年間、本当に色々とありがとうございました。 今年は2月に創業20周年という大きな節目を迎 …

昭和→平成→令和の時代へ

一足早く、子どもたちの冬休みが昨日から始まりました。 我々の子ども時代とは色々なところが違い、長期休暇の宿題がほとんど無い、休みの区切りもキリのいいところなわけでは無い、成績表を学期末にくれるわけでは無いなどと、様々な部 …

冬季休暇のご報告

メリークリスマス!ですね。 そして今日は社員の松葉さんの誕生日でもあります。 happy birthday! いい一年にしてくださいね。 ところで当社の冬季休暇ですが12月29日(日)〜1月5日(日)までの8日間とさせて …

憂鬱な定期検診。。

緑内障の定期検診で毎度激混みしている某眼科へ。 3ヶ月に一度のペースで2時間ほどお決まりの検査を色々とする訳ですがこれが物凄く疲れるんです(泣) 基本的には上手く付き合っていくしかない病気なので定期検診は絶対に欠かせない …

楽しい時間を過ごせました

先週末の土曜日は会社の忘年会をホテル九重で。。 去年に引き続き宿泊での忘年会となりましたが、時間的にも余裕があるし温泉にも入れるし、のんびりとした忘年会になったかと思います。 各自、考えてくれていた余興も結構なレベルに達 …

新車はええの〜

今年、3台目のハイエースが納車されました。 年間の購入計画は2台だったんですが社員が増えたのもあり1台計画より増やしました。 来年には社用車全てが新車で購入したハイエースになる予定。 ささやかな楽しみですっ!

これはなに??

なんかCGっぽくも見えるけど実際の写真です。 何か分かりますか?? 答えは現在、施工中の現場で作成したモックアップ。 なんとコンクリート製! ホントにコンクリートには無限の可能性がありますね。 あと1年間ほど工期がある現 …

素直に感じる感謝のココロ

日本全国、色々な地域で仕事の取引があったり友人、知人がいたりするのもあってその地域の名産品なんかを頂く機会が割とありまして、、 本当に有り難く嬉しいことですね。 普段、離れた場所にいて連絡を取る機会が少なくなるとどうして …

いつ頃、知るものだっけね??

ここ最近、急に見た目や中身が大人びてきた10歳の龍馬。 もともとファッションが好きな子なんですが、着こなしも上手になってきて余計にそう感じさせます。 一応、チョットした恋もしてるみたいだし(笑) 子どものうちから色々な出 …

募集しています

先日も社長の部屋でお伝えしましたが、軽作業が出来るパートさんを1名に限り募集しています。 タウンワークにも詳細が掲載されているので興味のある方は是非、お問い合わせをくださいませ。

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.