社長の日記

月別アーカイブ: 2024年1月

仲間が一名増えます!

新しい仲間が2/5から1人入社することになりました。 岩崎くん、19歳です。 これからよろしくねっ! 若者が入社することによって少しずつですが会社の平均年齢が若返ってきています。 嬉しいことですね。

猫8匹の飼い主さんです

本日のお誕生日ランチゲストは、、 畑中くん。 前職はサービス業でコロナ禍の際に加藤建設へやってきました。 まだまだ修行中の身。 しっかりと型枠の技術を身に付けて、その先にサービス業で学んだことも活かせるといいね。 期待し …

JSB1000クラスに参戦します

全日本ロードレースで活躍中の高橋巧選手。 色々なご縁もあり加藤建設で支援をさせてもらい今年で4年目となります。 4年目となる今シーズンは全日本ロードレースの最高峰となるJSB1000クラスに復帰。 最高峰のクラスでトップ …

3人が2か月間、一時帰国します。

技能実習生のアグンとフェリとスリ。 2月中旬から4月中旬まで一時帰国することが決まりとても嬉しそうです。 帰ったら先ずは何したい??って聞いたら子どもたちと遊びたいとのこと。 ゆっくり家族と過ごして英気を養ってきてね。 …

使い方が悪いのかな??

愛用している財布のファスナーが壊れて、、(泣) 修理しようか買い換えようか考えましたが、年男で新しいものに変えた方が縁起も良さそうなので買い換えることに(笑) 気分転換ですねっ それにしても毎回毎回財布のファスナーが壊れ …

ご縁に感謝

加藤建設の企業理念「格好良く生きる」 この度、色々なご縁もあり浜松出身の書道家、中澤希水さんに書を依頼することになりました。 縦?横?漢字、ひらがな、カタカナ、サイズ、全て中澤希水さんの感性にお任せをして、、 今年度中に …

今年もやります、ランチ会。

去年から企画を始めた社員とのお誕生日ランチ会。 一年やってみてとても良い企画だなと感じたので今年も継続をすることに、、 今回のランチは1月20日に誕生日を迎えた大祐とでした。 大祐とはもうかれこれ30年近い付き合いになる …

昨日は企業トレーニングレッスンでした

昨日は今年初の企業トレーニングレッスンでした。 まだ今年一回目ですが、また年末に行うであろう社内スパーリング大会に向け、それぞれが課題を持って練習していくことに。 何事も意味を持って取り組んでいくことが大切ですからね。 …

忙しく過ごしております。

本日は今年2度目の五社神社へ、、 そして明日は今年2度目の豊川稲荷へ行ってきます。 1月は安全祈願多めです。 そして超がつくほどハードな日々も今週で少しは落ち着きそうです。 それでは皆さま、本日もご安全に。

絶対に、、泣ける。

昨年、自分自身が読んだ本の中で1番素晴らしいと思った作品の続編が出ました。 「星を編む」 ハンカチをしっかりと手元に用意して(笑)週末辺りから読みたいと思います。

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.