社長の日記

月別アーカイブ: 2020年7月

浜松=鰻

三重県の同業者さんから立派な鮑を頂きました。 ありがとうございます。 日本全国、色々な地域の同業者さんとお付き合いをしているので、各地域の名産品などを頂くとその地域のことも知れるので本当に嬉しいですね。 ちなみに僕は県外 …

クラフトマンクラブ

昨夜はクラフトマンクラブ会長の還暦のお祝いを、、 クラフトマンクラブとは浜松の職人で構成された各分野のスペシャリストたちが集まり、様々な交流をしている会です。 我々、建設業関連の職人、板前や美容師、パティシエや歯科技工士 …

自分の道は自分で切り開け

8月9日に横浜で開催されるRIZIN22で地元浜松の総合格闘家、加藤ケンジ選手が山本アーセン選手と対戦することになりました。 山本アーセン選手と言えば、母が山本美憂、祖父が山本郁榮、伯父が山本KID徳郁、叔母が山本聖子、 …

他力本願ではいけません、、

浜松市で発生したクラスター問題に対し、鈴木康友市長が夜の街650店舗、2800人に対し無償でPCR検査を行うことを発表しましたね。 何をやるにも賛否両論あるのでしょうが、大胆な判断をスピーディーに行ったことはいい評価が出 …

突貫ってワクワクするね(笑)

山の中で久しぶりの突貫工事を、、 突貫工事ってワードは何故かワクワクしますね(笑) そりゃ工期って長くあった方がいいんですが、色々な施工条件の現場をこなせてナンボの世界もあるわけで。 短い工期ですが安全を第一にみんなで協 …

大幅な予定変更ですが、、

明日から世間では4連休になりますね。 本来であれば僕も今週末の日曜日は毎年恒例の鈴鹿8耐へ、そして来週末には新しく出来た国立競技場でオリンピックを観戦している予定だったのですが両方とも叶わず、、 まぁ、こればかりは仕方な …

目覚めちゃったらどうしよう??(笑)

キックボクシングのトレーニングに復帰してから3週間。 本来であれば僕1人のパーソナルレッスンとなっていますが、先日の日曜日は妻の運動不足解消も兼ねて家族全員でレッスンを受けることに、、 一通りの基本練習を行ったあとは、や …

将来有望な選手です

昨夜のモトGP。 モト3クラスの小椋選手、モト2クラスの長嶋選手とも2位を獲得する素晴らしいレースでした。 特にモト3クラスの小椋選手。 今回のグランプリではフリー走行、予選ともイマイチなタイムで普通の流れで見たらシング …

震えるほど筋肉痛、、

昨夜は現役格闘家たちと今年初の合同トレーニングを、、 キックボクシングも再開して多少、体力も戻ってきた感じもあるかな??と思っていましたが、合同でトレーニングをするとやっぱり色々と気付くことがありますね。 パーソナルトレ …

今年度初めての、、

今年度初の表彰を頂きました。 新型コロナウイルスの影響で今年度はほぼ全ての安全大会や総会自体が中止になっているため、表彰をされること自体が少ない中、一番の取引先様から表彰を頂きました。 ありがとうございます。 安全に関す …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.