社長の日記

月別アーカイブ: 2019年3月

ありがとうございました

本日で青島さんが退職をします。 青島さん、12年間ありがとうございました。 そして58年間もの長い間、お仕事お疲れ様でした。 60代になってから当社へ来たわけですが、会社の成長をいつも自分のことのように喜んでもらい、手前 …

仲間が増えます

4月1日から1名、新しい社員が入社をします。 16日からは新しいパートさんも。 目標や夢を共有できる仲間たちが増えていくのは本当に嬉しいことです。 まだまだ募集中なので興味のある方は是非、お問い合わせをくださいませ。

経験は人を成長させます

本日から社員2名がインドネシアへ。 先日の様子では初めての海外にワクワク、ドキドキしているようでしたが、帰って来た時にはきっと一回り成長しているはず。 視野を広げ経験を重ねることって本当に人を成長させますからね。 どんな …

ヘビロテしています

本日は午前中に浜松を出発して東京へ行き、その後は名古屋へ。 ここ一週間ぐらい新幹線をかなりヘビロテしてるな。。 ようやく治りかけた腰痛も移動が多いとまたぶり返しそうなので油断せず気を付けないといけませんね。 明日からは社 …

今年のメンバーは、、

今週の水曜日から社員の若竹さん、本目くんが新しい技能実習生の面談でインドネシア出張へ。。 当社では社員の社会勉強、スキルアップ、そして共に働く現場の社員が技能実習生を面談することでお互いに責任がより持てるよう、会社を代表 …

一緒に働きませんか??

当社のマテリアルストレージ(浜松市南区にある資材ヤード)で共に働くパートさん3名と機械オペレーターさん3名を募集します。 興味のある方は来週から掲載される はたらいく(ネット)かタウンワーク(冊子)をご覧くださいませ。 …

もう勘弁してほしいな。。

ほとんど治ったつもりでいたギックリ腰。 昨夜からまた腰の辺りに嫌な感じが。。 これ、癖になるってホントっぽいね。 再発しないことを望みます。

念願叶って、、

先日の日曜日に行われたキックボクシングの試合。 11戦目にしてようやく1つの目標だったKO勝ちを龍馬がやってくれました。 最近、何に取り組むにも考える力、実行する力がついてきて少しずつですが色々な事に成果が出てきているの …

歓送迎会を行いました

先週末の土曜日、今月いっぱいで定年退職をする青島さんの送別会と今月から入社をした戸田さんの歓迎会を合わせて行いました。 青島さん、13年間、ありがとうございました。 そして戸田さん、これから末永くよろしくね。 明るく人を …

パワーをもらいました!!

キラキラ輝く某高校のサッカー部員たちと。。 色々な人たちとの繋がりでちょっとしたトレーニング機材を寄贈させて頂きました。 みんなの「ありがとうございます」の気持ちに少し照れ臭い部分もありましたが、自分の学生時代を思い出し …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.