社長の日記

月別アーカイブ: 2021年2月

カーラが主役??

我が家にカーラがやってきて約半年。 初めて飼う猫に最初の頃は戸惑いもありましたが、段々と猫の習性、性格なども分かってきて、、 ひとつ明確に分かったことはオスのベンガル猫のカーラは相当にヤンチャということです(笑) 閉めて …

消費から投資へ

先日、ハリアーが納車されたことを日記にしましたが、新しい車両がくる反面、売却されていく車両もあり、、 今回はハイエース一台、ヴェゼル一台をオークションで売却予定なのですが、売却予定価格がハイエースとヴェゼルで全然違ってい …

継続は力なり、、です。

とある日の総合格闘技の練習の一コマ。 ここ最近は打撃練習はあまりやらず、レスリング、柔術をメインに練習しているのですが、基本練習はともかくとして、レスリング、柔術のスパーリングがとにかく疲れるし、身体のあちこちを負傷して …

本日2月22日は、、

加藤建設の設立記念日です。 今日でもう22年目かと思うと感慨深いものがありますね。 それにしても2月22日に22歳を迎えるという偶然もなんか凄いな(笑) 人間に置き換えたら大学を卒業して社会人一年生になる年齢です。 ある …

納車期間、、長かった。。

会社の社用車として新型のハリアーが新たにやってきました。 納車期間半年??だっけな。 人気車だけにとにかく納車までに時間がかかりましたね。 この車両の責任者は石田くん。 せっかくなので楽しんで、そして大切に乗ってもらえた …

使わない日は、、ほぼない。

ほぼ毎日、使っている電子マネー。 ごくごくたまーに残金が偶然ピタッとした金額になるとちょっと気持ちいいですよね。 端数を合わせてチャージすればいつでも残額はキリよく出来ますが(笑) どこでもいつでも使える電子マネー。 も …

出会いに感謝です

もう開設して何年になるんだろ?? 当社のホームページ。 今じゃ当たり前になったHPも当社がやり始めた時はまだ同業者で開設しているところはほとんど無かったんですよね。 そんな歴史のあるHPですが、昨日もHPを通して新たな出 …

行き先が決定!!

本来ではあれば週末は社員旅行の予定でしたが、今は状況が状況だけに今回はやむなく延期にしたことを先日お伝えしました。 そんな中、どうせなら来年度予定している社員旅行と予算を合算して行ける範囲を広げようかと議題になり、、 結 …

練習ができる環境に感謝です

昨日の日曜日は現役の格闘家3人、元格闘家1人を合わせ5人で柔術の練習をメインで行いました。 この写真右端のクレベル・コイケ選手。 柔術では世界的に有名なトップ選手で、総合格闘技でもKSWというヨーロッパの団体の元フェザー …

今年はどうなるでしょう??

明後日はバレンタインデーですね。 小五になった龍馬は若干、思春期なのもありなんだかそわそわしているような感じもあります(笑) 去年は身内枠以外はゼロだったので今年はたくさんもらえるといいね(笑)

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社加藤建設・社長の部屋 All Rights Reserved.